いい子そうだなぁ♡「第一印象の好感度が高い」女性の特徴あるある

いい子そうだなぁ♡「第一印象の好感度が高い」女性の特徴あるある

人は見た目が大事だとよく言われますが、その中でも「第一印象」は特に重要と言われています。。

今回は、そんなとっても大切な「第一印象」がいい女性の特徴をご紹介します!

(1)身だしなみに気を配っている

当たり前の事ではありますが、身だしなみがきちんとしていなければ印象も悪くなります。
特に、初対面の人に対しては普段以上に気をつかう必要があるでしょう。

服がほつれていたり、毛玉ができている、前髪が目にかかっているなど、服や髪型、メイクに気を配れていないと、相手からの印象が悪くなってしまいます。

細かい部分まで注意深く確認して、誰からも好印象を持ってもらえるような身だしなみを心がけましょう。

(2)姿勢が正しい

身だしなみがきちんと整えられていても、姿勢が正しいかどうかで印象は大きく変わります。

美しい姿勢は、さわやかな印象につながり好感をもたれやすいため、第一印象をよくするためには必要不可欠。

また、普段から美しい姿勢を心がけておくことで、常に引き締まった気持ちでいられるので一石二鳥ですね。ぜひ実践してみてください。

(3)表情が明るい

常に笑顔の人と、あまり笑わない人がいたら、当然ながら笑顔の人に惹かれてしまいますよね。
笑顔は相手にやわらかで親しみやすい印象を与えます。

また、自分が笑顔でいることで、相手も自然と笑顔になるという相乗効果も期待できるため、相手が初対面の人ならなおさら笑顔を心がけると良いでしょう。

(4)目線を合わせてくれる

相手の目を見て話すことは当たり前ですが、上手くできていない人が多いようです。
相手が話し手の場合でも、聞き手の場合でも「目を見てくれる」というのは嬉しいものです。

恥ずかしいからと言って目をそらしたりせず、しっかりと相手の目を見て会話することで相手からの好感度もUPします。


今回は、第一印象の好感度が高い女性の特徴について紹介しました♪
第一印象の好感度をUPさせるためには、日常的にこれらのポイントを踏まえていることが大切です。

普段から相手からの印象を意識して、好感度の高い女性を目指しましょう!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6