【成城石井】からイギリスで定番の新食感パンケーキ!みんなはチェックした?

【成城石井】からイギリスで定番の新食感パンケーキ!みんなはチェックした?

成城石井は、定番商品だけでなく輸入食品も幅広く取り揃えていますよね。
数ある輸入食品の中でも、イギリス直輸入の「クランペット」は「おいしい!」と話題を集めています。
今回は、成城石井で販売されている「クランペット」の魅力に迫ります!

(1)クランペット 299円

成城石井で販売されているクランペットは、イギリスでは定番のパンケーキです。
本場では日常的に食べられていて、フルーツをのせたり、はちみつを染み込ませたりして、紅茶とセットで食べるのが一般的。

イギリスでは定番のパンケーキですが、日本では「新食感が楽しめる!」と注目されています。

(2)ぶつぶつと穴が空いていて独特な見た目

クランペットは、生地の表面にまんべんなく小さな穴が空いていて、独特な見た目です。
また、日本で定番のパンケーキは黄金色に焼かれているのに対し、クランペットはところどころに焼き色が付いているものの白っぽいのが特徴です。

そんな素朴な見た目とおいしさのギャップに、驚く人は多いと思われます。

(3)もっちり食感が楽しい!

クランペットの最大の魅力は、食感です!

一口食べると、もっちりとした食べ応えのある食感が楽しめます。
まさに新食感!

クランペットのもちもちとした食感に、やみつきになる人続出です。

(4)バターやはちみつ、ジャムを染み込ませて食べるのがおすすめ

クランペット自体は小麦の風味がほのかに香り、いたってシンプルな味わい。
そこへバターやはちみつ、ジャムを染み込ませて食べるのがおすすめの食べ方です。

お好みのトッピングをクランペットにかけると、表面に空いた穴から染み込んでいって、生地とマッチします。
食べると口の中でバターやはちみつなどの風味・甘さがジュワッと広がり、もちもち食感と相まって至福のひとときが楽しめますよ。


クランペットはイギリスの定番パンケーキ!
もちもち食感と新しいおいしさで、日本でもじわじわと人気が広がっています。
成城石井のクランペットが気になった人は、ぜひ1度食べてみてください!

(liBae編集部)
2020年6月23日 現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6