常識だよね?絶対やっちゃダメな【お家デートNG行動】

常識だよね?絶対やっちゃダメな【お家デートNG行動】

お家デートは、彼との距離がグッと近くて、外出時とはまた違ったムードが楽しめますよね。
しかし、プライベート空間ということで油断し、間違った行動をすると、「そんな人だったなんて……」と彼に幻滅される可能性もあります。
これから、お家デートNG行動をご紹介するので、やってしまわないように注意しましょう。

(1)すぐにゴロゴロする

お家デートでやってしまいがちなのが、家に入ってすぐゴロゴロすること。

家についてリラックスモードに切り替わるのはわかりますが、入ったとたんにゴロゴロダラダラしてしまうと、デートムードが台無しになります。
あまりの切り替えの早さに、彼は幻滅する可能性大です。

お家デートのときは、家についてしばらくは2人きりになった余韻を楽しんで、ドキドキを楽しみましょう。

(2)勝手に物を触る

お家デートで彼の家に行ったときは、勝手に物を触るのはNGです。
どんなに仲のいいカップルでも、相手の承諾を得ずに物を触るのは常識的にありえません。

彼のプライベート空間に入れた喜びのテンションに任せて、勝手に私物を触ってしまえば、印象ダウンに繋がります。
彼の家でのデートでは、見たいものがあったら必ず許可を得るようにしましょう。

(3)食べ物やドリンクを催促する

彼の家に招かれて食べ物やドリンクを催促するのは、お家デートのNG行動の1つ。

お家デートの過ごし方として、食事を楽しむのは定番のスタイルですよね。
だからといって、食べ物やドリンクを当然のように要求するのは、図々しいものがあります。

遠慮のなさに、彼の気持ちが冷める可能性は否定できません。
お家デートで彼の家にいく場合は、自分から食べ物やドリンクを催促することはせずに、彼からのおもてなしに感謝の気持ちを忘れないようにしてください。

(4)片付けしないで帰る

彼の家でデートを楽しんだあと、片付けしないで帰ることも、お家デートのNG行動です。

お家デートとなると、食事したり、DVDを見たりで多少は部屋が散らかるもの。
いくら親しい間柄でも、片付けをせずに帰るのは相手に失礼です。

「いつも散らかしてるのかな」「一緒に生活するのは無理かも……」と思われる可能性があります。
彼といい関係を築いていきたいのであれば、お家デートでは最後はきちんと片付けをして帰ることを忘れないでください。


お家デートの基本は、相手への思いやりを忘れないことです。
プライベート空間で油断して、思いやりに欠ける行動をとってしまえば、印象ダウンする可能性大!
今回ご紹介したお家デートNG行動に注意するとともに、彼への気配りも忘れないようにしましょう。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6