みんな可愛くなれる“コテを使った簡単ヘアアレンジ”人気の韓国風もご紹介♡

みんな可愛くなれる“コテを使った簡単ヘアアレンジ”人気の韓国風もご紹介♡

夏は汗をかいたり、湿気があったりで髪型にも気を使いますよね。
中には、「いまいちキマらない……」「可愛くまとまらない……」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。
今回は、そんなお悩みを解決するために、コテを使った簡単ヘアアレンジをご紹介します。

人気の韓国風アレンジもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

(1)かきあげ前髪


大人っぽいかきあげ前髪の作り方は、次の通り意外と簡単です。

・前髪を頭の上にヘアクリップで留める
・留めた前髪にドライヤーで熱風を当ててから冷風も当てる
・ヘアクリップを外して前髪を横に流す
・26mmのコテで左右の横の髪を外巻きにして完成!

オトナ可愛くキメたいなら、道具も手間も最小限で作れるかきあげ前髪はおすすめヘアアレンジです。

(2)韓国風美人巻き


人気の韓国風アレンジも、コテを使えば簡単にできます。
韓国風美人巻きのアレンジ方法は、以下を参考にしてみてください。

・サイドの髪の毛を上下2つに分ける
・下の段の毛先を外巻きワンカールしたらそのすぐ上を内巻き、最後に外巻きする
・外巻きワンカール⇒内巻き⇒外巻きを繰り返して下の段の髪を全体的に巻く
・下の段の髪が巻けたら、上の段を巻いていく
・上の段の髪は内巻きワンカール⇒すぐ上を外巻き⇒内巻きを繰り返して全体的に巻く
・もみあげの髪はフォワード巻きし、顔回りの髪を軽く巻く
・仕上げに表面の毛束をミックス巻きして完成!

コテは32mmを使用。
巻き方がいくつも組み合わさっているので難しく見えますが、やってみると意外と簡単にできますよ。

(3)韓国風ボブ巻き


ボブの人は、コテを使って韓国風ボブ巻きにチャレンジしてみてはいかがでしょう。
手順は以下の通りです。

・髪を上下にわける
・下⇒上の順に全体的に内巻きワンカールで巻く
・前髪をヴェールバング風に巻く
・顔回りは顔から逃げるようにリバース巻きする
・表面の髪を顔に近い順からリバース巻き⇒フォワード巻きと繰り返し巻いていく
・最後に髪全体にオイルを馴染ませ完成!

26mmのコテを使って、簡単に可愛い髪型ができますよ。
ボブの長さを活かしつつ、人気アレンジを取り入れて可愛さをアップさせちゃいましょう♡


コテを使ったヘアアレンジは、ポイントを押さえれば簡単にできます。
一見難しそうなアレンジでも、まずはチャレンジあるのみ!
ぜひ、今回の記事を参考に、可愛いを作ってみてくださいね。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年6月19日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6