そんなんじゃ誰も選んでくれないかも…?【婚活NGヘア】

そんなんじゃ誰も選んでくれないかも…?【婚活NGヘア】

婚活では、第一印象がかなり重要です。
いくら性格が良くても、第一印象が悪ければ会話するきっかけを逃がす可能性があります。
これから、婚活NGヘアをご紹介するので、婚活を成功させたい女子はチェックしてみてください!

(1)ド派手な髪型

ド派手な髪型は男ウケが悪く、婚活ではNGです。

一般的に、男性は自然なヘアスタイルを好む傾向があり、ヘアアレンジを凝りすぎるとマイナスイメージになる可能性が高いです。
髪をアップにして盛ったり、編みこみをいくつも組み合わせたりといった、目を引くヘアアレンジは婚活では避けることをおすすめします。

(2)カラーリングが派手・個性的

金髪やツートーンなど、派手だったり、個性的だったりするカラーリングも、婚活NGヘアです。

同性目線では、「おしゃれ!」「カワイイ」と思うカラーリングでも、男性から見ると「軽そう」「派手な生活してそう」と誤解を招く可能性があります。
婚活の場では、男ウケするナチュラルなカラーリングか、黒髪で勝負するのがベターです。

(3)ベリーショート

婚活するなら、ベリーショートも避けたほうが無難です。

ベリーショートは明るい女性のイメージがありますが、男性から見ると男の子っぽい印象が強い髪型。
そのため、婚活にベリーショートで臨んでも、恋人や結婚までこぎつけるのは難しいと考えられます。

ベリーショートの女性は、髪を伸ばしてからチャレンジするか、エクステを付けて対策しましょう。

(4)パサパサな髪

婚活では、髪型だけでなく髪質にも気を配ることが重要です。
いくら男性好みの髪型で婚活に挑んでも、髪がパサパサで枝毛が目立っていては、マイナスイメージに繋がります。

「だらしない」「なんか清潔感ないな……」と思われて、チャンスを逃す可能性大です。
婚活に励むなら、ヘアアレンジを考えると同時に、日頃のケアも怠らないようにしましょう。


婚活NGヘアは、男ウケを考えると自然と見えてきます。
チャンスを掴みたいなら、NGヘアは避けるのがマスト!
ぜひ今回の記事を参考にヘアスタイルに気を配り、婚活に挑んでくださいね。

(liBae編集部)