梅雨入っても気分上がっちゃう【オススメトレンドネイル】3つ紹介♡

梅雨入っても気分上がっちゃう【オススメトレンドネイル】3つ紹介♡

梅雨に入ると、テンションが下がり気味。
中には頭痛や眠気に悩まされる方も。
そんな嫌な時期を乗り越えるために、ネイルを新調してみてはいかがでしょうか。

体の中でもよく目にとまる部位。
爪先がおしゃれだと、気分も上がりやすくなるはずです!

(1)紫陽花モチーフ


梅雨のイメージと合わせた紫陽花モチーフのネイル。
紫陽花のネイルシールがない場合は、青や濃い紫系のラメを入れたり、他の花のシールを加えるのもおすすめです。

どんよりした雰囲気にしないためにも、背景のパープルはなるべく明るい色を選んでみましょう。
軽やかさを出したい場合は、小粒のパールをつけたり、フレンチネイルにしたりするのも良いですね!

シールだけの爪、単色塗りだけの爪など、指によってデザインを変えることでリズムも出ます。
コテコテで派手なネイルが苦手、という方はぜひお試しを。

(2)群青ネイル


梅雨らしい色にどっぷり染めてしまいましょう!
群青で作るネイルは、上品さもプラスされるため大人女子にはおすすめです。

ポイントは、指によって群青の濃淡をつけること。
どの指も濃く深い群青だと重たさが出てしまいます。

そのため、濃淡でこなれ感を出すのがポイント。
アクセントには、ゴールドのマニキュアや、シェル系のパーツをどうぞ。

ラグジュアリー感のました豪華セルフネイルに変わります。

(3)若草色ネイル


初夏をイメージした若草色のネイル。
今季トレンドのピスタチオカラーとも似ているため、スタイリッシュな印象になります。

「単色塗りだと地味になってしまう」と感じる方は、トップコートなどで光沢を出してみるのもおすすめです。
シルバー系のパーツを載せれば、上品感もアップ。

梅雨明けをイメージしたネイルで、どんよりとした季節を乗り越えましょう!


今回は梅雨におすすめのネイルデザインを3つご紹介しました。
セルフでもできるデザインですので、ぜひお試しください。

(liBae編集部)
2020年6月16日 現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6