それじゃあ恋が実らないかも…【片思い中NG行動】4選

それじゃあ恋が実らないかも…【片思い中NG行動】4選

片思いをすると、毎日相手のことばかり考えてしまいますよね。
それはとても可愛らしい乙女心ですが、片思い中の行動は注意が必要。
気持ちが大きすぎるあまり、自分中心になってしまっていませんか?

(1)返事がきてないのに追いLINE

好きな人とは頻繁に連絡を取りたいものですよね。
LINEの返事が来ていないか、何度もスマホを確認してしまう女子も多いはず。
返事がなければかなーりガッカリしてしまいます。

だからと言って、しつこくLINEを送ってはいけません!
相手には相手の生活や都合というものがあります。
返信を催促するような行動は、冷められやすいので絶対NGです。

(2)自分の話中心になっている

片思い中の女性は、相手に自分のことをアピールしたくて必死になりがち。
自分の気持ちや考えを伝えたいあまり、自分の話ばかりになってしまうことも。
相手に自分を知ってもらいたいと言う気持ちはとても理解できます。

でも、興味のない人に興味のない話を長々とされても迷惑ですよね…。
男性の反応を伺いながら、まずは相手のことを知っていきましょう。
話の流れで自分の話も組み込んでいくのが自然ですよ。

(3)相手に合わせてばかりいる

嫌われたくないという気持ちが強くて、相手に合わせてばかりいませんか?
人としてある程度の気遣いはもちろん必要です。
しかし、相手に合わせすぎると都合のいい女になってしまいがち。

男性のスケジュールに合わせて、他の予定をキャンセルするのはダメ!
相手に軽く見られてしまって、ワガママを通せる存在だと思われます。
自分の主張もしっかり持つことが、人としても魅力的に見えますよ。

(4)恋の駆け引きをしてしまう

大人の恋愛には駆け引きが必要だと思っていませんか?
嫌味なく上手な駆け引きができる人なんて、ほとんどいません。
思わせぶりな態度をとったり、他の男の影をチラつかせたり…。

こんな事をしていても、相手は引いていってしまうだけ。
好きならその気持ちをストレートに表現した方が良いでしょう。
感情を素直に出せる女性の方が、かわいらしくて愛されますよ。


片思い中に気をつけるべき行動を4つご紹介しました。
恋を実らすためにも、面倒な女性にならないようにしましょうね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6