【無印良品】の食品を使ってアレンジスイーツ♡絶品です!

【無印良品】の食品を使ってアレンジスイーツ♡絶品です!

雑貨店無印良品には、食品類の種類もかなーり豊富。
そのまま食べてももちろん美味しいですが、アレンジも可能なんですよ。
ちょっと手を加えて、いつもと違うお味を楽しみませんか?

(1)アレンジスイーツで自宅でカフェ

普段は時間がなくてアレンジなんて面倒…という人も多いでしょう。
でも外出や外食を控えたほうが良い今はアレンジチャンス!
カフェに行くのもいいけれど、自宅でカフェのような雰囲気を作れたら最高ですよね。

お店よりもゆったりのんびり気兼ねない時間を過ごせます。
しかも今回ご紹介するアレンジは簡単なものばかり。
料理が苦手な人でも、あっという間に完成しますよ。

(2)バウムフレンチ


無印で人気な定番スイーツと言えば「不揃いバウムシリーズ」ですよね。
色んなフレーバーがあって、お手頃価格なのも人気なポイント。
この不揃いバウムを、フレンチトースト風にアレンジしたのが「バウムフレンチ」

作り方は普通のフレンチトーストと全く同じ。
卵・牛乳・砂糖を混ぜた液を染みこませて、フライパンで焼くだけ。
ふわふわじゅわっと幸せなスイーツになりますよ。

ぜひいろんなフレーバーで試してみてください。

(3)メロンクリームソーダ


無印のメロンソーダは、合成着色料不使用の優しい炭酸飲料。
それを使った簡単SNS映えアレンジが「メロンクリームソーダ」です。
グラスにメロンソーダを注いで、バニラアイスをトッピング。

イチゴやサクランボを乗せると、さらに可愛らしくなります!
のどが渇く時期には間違いなく美味しいですよね。
ちょっと贅沢な休憩タイムを過ごせるので本当にオススメ!

(4)全粒粉パンケーキ


「国産全粒粉のパンケーキ」はアレンジ無限。
自分で作るパンケーキミックスですが、料理が苦手な人でも大丈夫。
牛乳と卵を加えて、混ぜて、焼くだけ!

トッピングはフルーツやナッツ、バターやはちみつなどご自由に。
クリームチーズやアボカド、スモークサーモンを乗せてお食事パンケーキにしてもOK。
トッピングひとつで違う味を楽しめるので飽きません。


自宅でカフェ気分を味わえるアレンジをご紹介しました。
お友達とリモートカフェタイムをしてもいいかもしれませんね。
どれも簡単なアレンジなので、お子さんでもチャレンジできますよ。

(liBae編集部)
2020年6月16日 現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6