【成城石井】一度食べたら病み付き!?大人気おつまみはもう食べた?

【成城石井】一度食べたら病み付き!?大人気おつまみはもう食べた?

スーパーマーケット成城石井の人気おつまみをご存知ですか?
糸引き納豆とあられをつめた不思議なおつまみ「手巻納豆」
手巻納豆の人気の秘訣を暴いていきます!

(1)人気おつまみ「手巻納豆」

ワインやチーズなど豊富に取り揃える成城石井で人気な一品。
それは意外なことに「手巻納豆」というおつまみなんです。
ミニサイズの手巻納豆は、見た目もキュートな隠れたヒット商品。

ではその手巻納豆って一体どんなおつまみなんでしょうか?

(2)納豆とあられのおつまみ

成城石井の「手巻納豆」は、フリーズドライ納豆とあられを使ったおつまみ。
国産大豆でつくられた納豆を、有明産の海苔で巻き寿司のように包んでいます。
3cmほどの小ぶりサイズで、ミニチュア感がなんだか可愛らしい。

この手巻納豆は実は超ロングセラー商品。
30年も前から発売されているんですよ。
しかも成城石井のお菓子部門のなかで、売上トップ10にいつも入っているそうです。

(3)気になるお味

「手巻納豆」の人気は分かりましたが、本当に美味しいのでしょうか?
実際に食べてみると、まずはサクサクっとした食感を楽しめます。
そして匂いはしっかりあの納豆の香り!

何度か噛んでいると、ネバっとした納豆特有の歯触りも感じられます。
確かにお酒のおつまみとしてぴったり。
意外にも若い子からお年寄りまで幅広く人気だそうですよ。

(4)食べ比べられる3種ミックス

手巻納豆には、プレーン味のほかに紀州梅味とチーズ味があります。
紀州梅味はほどよい酸っぱさがクセになる一品。
サッパリ爽やかに食べられるので、プレーン味より食べやすいかもしれません。

チーズ味は北海道産のチーズパウダーが使われています。
まろやかな仕上がりなので、お子さまウケもいいですよ!
この3つの味が入った3種ミックスなら、食べ比べもできるのでオススメです。


成城石井の手巻納豆の魅力は伝わったでしょうか?
お酒のおつまみにも、お茶請けにもなる商品です。
ついつい食べ過ぎないように気をつけてくださいね!

(liBae編集部)
2020年6月16日 現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6