【成城石井】ココナッツと塩のアクセントが絶妙に美味しいバナナチップスって?

【成城石井】ココナッツと塩のアクセントが絶妙に美味しいバナナチップスって?

世界中の食品が集まる「成城石井」は、グルメな人ならチェックすべきスーパー。
成城石井のグルメで、皆さんに一度は食べて欲しいものがあります!
今回はオススメお菓子「塩バナナチップス」の魅力をお伝えしていきますね。

(1)シンプルなオシャレパッケージ

「塩バナナチップス」は、フィリピン産のバナナを薄くスライスしたお菓子。
バナナのイラストがのっていて、パッケージもかわいい!
クリアなケースに入っているので、中のチップスも覗けます。

袋タイプではないので、一度に全部食べきれなくても大丈夫。
しっかり蓋を閉めておけばいいので安心です。
見た目もかわいらしいので、人への差し入れとしても喜ばれそうです。

1個329円(税抜)で、購入しやすいお値段となっています。

(2)ウェーブカットされたバナナ

塩バナナチップスのバナナは、ウェーブカットされています。
さくさくっと軽い歯ごたえなのでとっても食べやすい!
まさにポテトチップスのような感覚で食べることができます。

この食感もクセになり、食べる手が止まりません。
ココナッツオイルで揚げてあるので、香ばしい仕上がりなんです。

(3)バナナの甘みと塩味

サクサク食感のチップスには、ほんのり塩味がつけられています。
この塩味がバナナの甘みをさらに引き立ててくれるんです。
甘いものとしょっぱいものって、相性抜群なんですよね!

あらためてバナナってこんなに美味しいんだ…と気付かされます。
保存料と着色料も不使用なので安心して食べられますね。
夏の塩分・糖分補給として摂取する人もいるようですよ!

(4)そのまま食べてもアレンジしても

塩バナナチップスは、もちろんそのまま食べても最高に美味しいです!
空腹を感じた時にはお菓子感覚で食べてもよし。
ディナータイムにお酒のおつまみとして食べてもよし。

なかには塩バナナチップスを少しアレンジして楽しむ人も。
フレンチトーストやパンケーキのトッピングとして使うのもアリなんです!
サクっした歯ごたえの良い食感がアクセントになって美味しいですよ。


いかがでしたか?
成城石井の塩バナナチップスにハマる人が続出中。
あなたも一度食べたらリピしてしまうかもしれません!

(liBae編集部)
2020年6月16日 現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6