ただモノじゃない…【成城石井】のルビーチョコレートが美味しすぎるって噂

ただモノじゃない…【成城石井】のルビーチョコレートが美味しすぎるって噂

高級スーパーで知られる成城石井。
そこのルビーチョコレートが美味しすぎると話題です!
仕事の休憩時や、1日頑張った自分へのご褒美へピッタリのチョコレート。

今回はそんな成城石井のルビーチョコレートの魅力をご紹介します

(1)ルビーチョコレートとは?

成城石井のルビーチョコレートは、その名の通りルビー色をしたチョコレートです。
形はコイン状で食べやすく、味はベリー系のチョコのようなテイスト。

パックに入ったものがスタンダードですが、クランベリー味やナッツ入りのものなど、
バリエーション豊富な展開もされています。

(2)色が綺麗!

ルビーチョコレートの魅力の一つはその色。
カットしたフルーツや、クラッカー、クッキーを出す際に添えれば、カフェのような雰囲気に。

バニラやチョコのアイスへのトッピングとしてもピッタリです。
砕いて上に振りかければ、ラグジュアリー感漂うアイスデザートになります。

(3)酸味が癖になる第四のチョコレート

チョコレートといえば、ダーク、ミルク、ホワイトが一般的。
第四のチョコレートとして注目されているのが、このルビーチョコレート。

酸味が特徴的で、やみつきになる人も多いのだとか。
さっぱりした気分を味わいたいときにおすすめです。

紅茶との相性も良さそうですね。

(4)価格は790円!

スーパーで売っているチョコレートと比べると、やはり成城石井プライス。
ですが、内容量は180gと、板チョコの約3倍の量となっています。

ファスナー付きのパッケージのため、保存もしやすいのが嬉しいですね。


今回は成城石井のルビーチョコレートの魅力をご紹介しました。
第四のチョコレートとして注目されているルビーチョコ。
この機会にぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
2020年6月16日 現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6