【セブン】の本気が凄い!大人気シュークリームに新商品がでました♡

【セブン】の本気が凄い!大人気シュークリームに新商品がでました♡

セブンイレブンのシュークリームはとてもおいしくてリピートしてしまいますよね。
そんなシュークリームのシリーズに、新作が登場しました!
今回は、セブンイレブンの「シュー・ア・ラ・クレーム」をご紹介していきます。

(1)「シュー・ア・ラ・クレーム」とは?

「シュー・ア・ラ・クレーム」とは、セブンイレブンで販売されているシュークリームです。

大きな文字で「CHO‐U」と書かれ、緑色のラインの入ったパッケージが目印。
「香ばしいシュー皮と濃厚カスタードのシュークリーム」と書かれて、とてもおいしそうです。

(2)濃厚クリームがデパ地下並み!

「シュー・ア・ラ・クレーム」で使用されているクリームは、こだわりの卵を使用しています。
その卵の名前も「エグパティシエール」。

お菓子のための卵と言われていて、卵自体にコクと深みがあり、一般の卵と比較するとえぐみが少ないものです。

このこだわりの卵をしようしていることで、カスタードクリームも卵のコクがしっかり味わえます。
ひとかじりごとに、幸せを感じられますよ。

(3)皮もしっとりさっくり

「シュー・ア・ラ・クレーム」で使われている皮は、2層仕立てになっています。

見た目はカリカリですが、かめばふんわりと口に入ってくれる皮です。
でも、香りは香ばしいバターの香りが鼻を通り抜けていきます。

(4)お値段やカロリーは?

「シュー・ア・ラ・クレーム」のお値段は、税込みで140円、カロリーは185kcalです。

これだけ最高のクオリティなのに、自動販売機のジュースよりも安いんです。
食後のデザートに何か欲しいと思ったら、「シュー・ア・ラ・クレーム」を選びましょう。

これを知ったからには、ほかのシュークリームでは我慢できないかもしれませんよ。


「シュー・ア・ラ・クレーム」はほかのシュークリームの口コミを集めて作られたレベルアップバージョンです。
近くにセブンイレブンがある方は、ぜひ買ってみましょう。
子ども達に大人気になること間違いなしですよ。

(liBae編集部)
2020年6月18日 現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6