丸顔さんはやらないで欲しい【NGヘア】顔デカく見えちゃう…かも

丸顔さんはやらないで欲しい【NGヘア】顔デカく見えちゃう…かも

「この女優さんみたいな髪型にしてください♡」と美容院で言うあなた、ちょっと待って!
もしかしたら、丸顔さんのあなたには似合わない髪型を選んでいるかも。
今回は丸顔さんはやらないでほしい【NGヘア】を4つご紹介していきます。

(1)重めパッツン前髪

重めパッツン前髪はおでこが見えないために、輪郭に視線が行きがちになります。

そうすると「この子、なんか太ったかな?」と思われてしまう可能性が。
なので、丸顔さんは重めの前髪を作らずに、分けたりすいたりすることがポイント。

そうすれば、顔全体が見えるので印象がガラッと変わるはずですよ。

(2)Aラインカットのロングヘア

Aラインカットのロングヘアは可愛いものですが、丸顔さんにはNG。

頭から肩にかけて広がっていくAラインのロングヘアでは、丸顔さんの輪郭が目立ってしまいます。
顔を隠すために両サイドをぼかしても、顎に目がいてしまうのが難点です。

なので、ロングヘアの場合にはこてで巻いたりしてふわふわ感を出すようにしましょう。

(3)前上がりのボブカット

前上がりのボブカットはよけい顔が丸く見えてしまうので、丸顔さんにはNGかも。

顎回りがはっきりしない丸顔さんは、輪郭あたりに重い髪の毛が来ると野暮ったい感じになってしまいます。
なので、ボブカットにするなら、ひし形のシルエットを作るようにしましょう。

また、前下がりのボブカットは反対に顔回りをカバーしてくれるので良く似合うはずですよ。

(4)毛先が重いショートへア

毛先が重いショートヘアは、残念ながら丸顔さんには似合わないかも。

ショートヘアをするとどうしても輪郭が出てしまうので、顔が大きく見えがちに。
なので、毛先を軽くすることで、顔回りをすっきりみせながらの髪型がGOOD!


丸顔は幼くみられる傾向があるので、大人っぽい髪形をしたいと思っても似合わない可能性も。
なので、自分に似合うシルエットはどのようなものなのか、美容師さんと相談しましょう。
そうすれば、あなたのお気に入りの髪型が見つかるはずですよ。

(liBae編集部)
2020年6月18日 現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6