ああ!またやっちゃった…【お買い物あるある】思わず頷く!

ああ!またやっちゃった…【お買い物あるある】思わず頷く!

「ああ、またやっちゃった!」とお買い物で思ったことはありませんか?
日常のお買い物はなんとなく気が抜けてしまうからだれもが経験があるはずです。
今回は「お買い物あるある」を4つご紹介していきます。

(1)会計済ませた後にタイムセールが始まる

会計を済ませた後にタイムセールが始まるというショッキングな現象。
これは何度も遭遇したことがあるはずです。

たいていそれが「人の少ない今がチャンス!」と思ってお店に行ったときでしょう。
人が少ないのには理由があったのだと気付かされるのがタイムセール。

しっかりとチラシを確認していきましょう。

(2)買いに来たものを買い忘れて帰る

買いにきたものを忘れて帰ることもしょっちゅうあるはずです。

お店に入るまでは「トマトを買おう!」と思って入ったのにも関わらずです。
入店して目の前に魅力的な商品を目にしてついつい何をしに来たか忘れてしまうんですよね。

また、夕飯メニューを決めて買い物に来たのに、売っているものに流されてメニューが変わることもしばしば。
スーパーは心が揺さぶられてしまいます。

(3)目で見ただけの物を買った気になっている

目で見ただけのものを買ったきになっていることはありませんか?

いったん手に取って「これおいしそうだなー」と眺めた後に「今回早めておこう」と棚に戻します。
でも、頭はその商品のことをずっと考えていて、なぜか家に帰った時にその商品を探してしまう。

もちろん買ってはいないので手元にはなく「あれ?」となります。

(4)レジ前のお菓子をついつい買ってしまう

レジ前のお菓子をついつい買ってしまうのは、完全にスーパーの思惑どおりです。

レジに並んでいるときに目の前の人がたくさん商品を買っていると時間を持て余します。
スマホをいじる程の時間でもないので、周りをきょろきょろ見渡すと、おいしいお菓子が目の前に!

そして、ついついそれを吟味してかごに入れてしまうんですよね。
その時の満足感といったら、なかなかハイレベルなものです。


「ちくしょー!」とお買い物で悔しい思いをしたことがあるのはあなただけじゃないはず。
魅力的なものがたくさん陳列されているとついついそうなってしまいますよね。
それもまたひとつのお買い物の楽しみでもありますね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6