これ読めたらすごい!!【難読漢字】可愛い生き物4選

これ読めたらすごい!!【難読漢字】可愛い生き物4選

「この漢字なんて読むんだろう……」生き物は、難解であることが多いですよね?
今回は、知っていたらすごい!と言われる、難しい漢字「可愛い生き物」4選についてご紹介いたします。

(1)【子守熊】ってなんて読むの?

「子守熊」と書いて、あの動物を意味するのですが連想できますか?


「子守」をする「熊」……そんな熊なんているのでしょうか?

実はこの「子守熊」は、「コアラ」と読むのが正解!

そう、オーストラリアにいるイメージの強いコアラです。
読めた人は漢字に強い人ですね!

(1)【鼬】ってなんて読むの?


見た目はかわいいけど、実は凶暴な動物です。
この難しい漢字の正解は、「イタチ」なんです。

平仮名や片仮名で見ることが多いので、この漢字はあまり知られていませんね。

(1)【背黄青鸚哥】ってなんて読むの?


パッと見ただけでは、なんと読むか全くわからない人が多いであろう、この文字。
前の三文字を読めたとしても、あとが読めませんよね……。

この漢字、正解は「セキセイインコ」と読むんです。
ペットショップではよく見かける、カラフルな色が可愛らしいあの鳥です。

(1)「膃肭臍」ってなんて読むの?

正解は「おっとせい」です。
動物の姿は思い浮かぶかもしれませんが、漢字自体は見たことがないという方が多かったのではないでしょうか。


いかがでしたか?
見た目は可愛くても、漢字にしたら強そうな生き物が多かったですね!
ぜひ、難読漢字を周りのみんなに教えてあげてください。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6