トレンド服なのになんで!?【NGオバ見えコーデ】それ間違ってます…!

トレンド服なのになんで!?【NGオバ見えコーデ】それ間違ってます…!

トレンド服を着ていれば、おしゃれに見えると思っていませんか?
実はその考え方、NGオバ見えコーデの第一歩かも!
今回はトレンド服でも要注意の、NGオバ見えコーデを4つご紹介します。

地味すぎるセットアップでオバ見え

着るだけでトレンドコーデが完成する、便利なセットアップアイテム。
すでに上下完璧に揃った組み合わせなので失敗することなんてないと思いがちですが、油断は禁物です。

セットアップは抜け感やカジュアルさが重要なので、カッチリまとまりすぎた地味なものには要注意。
丈感や素材感にしっかり注目して、自分にぴったりなものを選びましょう。

メリハリのないオーバーサイズコーデ

トレンドのオーバーサイズコーデは、ほどよい体型隠しにも効果的ですよね。
でも、全身オーバーサイズで合わせるのはNG。

きちんとメリハリをつけないと、全体的にもっさりとした印象になって魅力が半減します。

上半身か下半身のどちらかにオーバーサイズを取り入れて、他はぴったりサイズでまとめるとメリハリがついて◎!
手首や足首をしっかり見せるのも、抜け感が出ておしゃ見せに効果的ですよ。

ボタニカルカラーのワントーンコーデ

ベージュやカーキなど、ナチュラルな印象のボタニカルカラーがトレンド最前線!
ボタニカルカラーを基調にしたワントーンコーデも主流ですが、非常に難易度の高い着こなしでもあります。

コーデのアクセントになるベルトやシューズなどの小物に、ブラックやホワイトを効果的に取り入れて。
ぼんやりとしたカラーがキュッと引き締まり、ほどよい抜け感を演出できますよ。

オープントゥにストッキング

気温が高くなるにつれて大活躍する、オープントゥのパンプスやサンダル。

オープントゥアイテムを身に着けるときは、ストッキングにも要注意!
せっかくのオープントゥからストッキングが覗くと、一気にオバ見えしてしまいます。

でも生足はさすがに…という場合でも大丈夫♡
最近では、つま先だけが開いた機能的なストッキングもたくさん展開されています。

オープントゥを履くなら、つま先までしっかり意識しましょう。


NGオバ見えコーデは、少し気を付けるだけで簡単に回避することができます。
上手にトレンドを取り入れて、素敵なコーデを楽しんでくださいね♪

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6