これは絶対やっちゃダメ!【デート中のNG行動】彼ドン引きかも…

これは絶対やっちゃダメ!【デート中のNG行動】彼ドン引きかも…

彼との初デート。
楽しく過ごして、次回に繋げたい!
そう思われる方も多いはず。

そこで今回は、デートで避けたいNG行動を4つご紹介します。

(1)お店の文句を言う

彼が探して予約してくれたレストラン。
気に入らなかったとしても、直接文句を言うのはNGです。

伝えるにしても、「次はこういうお店に行きたいな」など、希望を感じられる言い方がベター。
また、以前来たことがあるお店でも「初めて来た!」と言って彼のテンションを上げるという上級者もいるそう。

無理のない範囲で試してみてくださいね。

(2)奢ってもらう前提

お会計時、財布を出すそぶりすらしないのはNG。
男性からすると、「俺のこと財布と思ってる?」、「高飛車だな」と感じることも多いそうです。

最近では割り勘はの若者も増えていると言われています。
そのため、奢ってもらって当然という前提は捨てた方が良いかも。

(3)荷物を持たせる

彼とのショッピングデート。
買ったものを当たり前のように彼に持たせてはいませんか?

男性は頼られると嬉しいもの。
ですが、「荷物を持つのは当たり前でしょ」と言った態度にドン引きしてしまうことも。

(4)他の男性を褒めまくる

デート中、彼が他の女性を褒めていたら、あまりよく思わないはず。
彼にとってもそうです。

「職場の上司がすごく仕事ができる人でね」、「さっきの店員さんすごくかっこよかった!」など、女性同士なら自然と出てくる話題でも、デート中はやめておいた方が良いでしょう。

その分、彼の良いところを探して褒めるのが吉!


今回は、デートで避けたいNG行動を4つご紹介しました。
思い当たることがある人は、次回から気をつけた方が良いかもしれません。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6