共感の嵐!【テレワークあるある】よかった私だけじゃない…

共感の嵐!【テレワークあるある】よかった私だけじゃない…

外出自粛でテレワークがスタート。
そんな時、ペットが近寄ってきたり、部屋が散らかっていたりと、慌ただしくなるのはよくあること。
そこで今回は、テレワークあるあるを4つご紹介します。

(1)ペットが邪魔してくる

仕事中と言えど、そこは自宅。
猫や犬などのペットと暮らしている方も多いのではないでしょうか。

そのような方からのテレワークあるあるとしては、「ペットが仕事を邪魔してくる」という声が多く寄せられました。
特に猫は、パソコンの温かさが気になるのか、キーボードに寝転ぶ子もいるほど。

「家にいるのに、なんでかまってくれないの?」という気持ちが強いのかもしれませんね。

(2)上だけオフィスファッション

見える部分だけ気をつければ良い。
それがテレワークのメリットでもあります。

そのため、トップスだけブラウスを着て、下はパジャマのままという方も多いそう。
「家でもメリハリを付けるために、上下着替えましょう」とも言われていますが、実際は難しいですよね。

仕事が終わったらそのままベッドに寝転べるのも、テレワークの良いところかもしれません。

(3)見える場所だけおしゃれ

部屋も、服と同じように見える場所だけおしゃれに。
花を飾ったり、ミニマリストの家のように配置を変えてみたり。

ただし、それ以外は散らかっている。
そのような方も多いかもしれません。

変にプライベートを覗かれるようで、オンラインミーティングは集中しにくいですよね。
部屋を見せたくない場合は、バーチャル背景を利用するのもおすすめです。

(4)ストレスが減った!

「あの肌荒れはストレスのせいだったのか」。
満員電車や職場での人間関係が、テレワークにより解消!

その結果、肌荒れが治ったり、心が健やかになったりする方が増えているそう!
これは自粛が明けた後もテレワークにしてほしいですね。


今回はテレワークあるあるをご紹介しました。
まだ慣れないテレワークですが、「どちらを選んでも良いよ」と言われるほど社会に定着すると良いかもしれませんね。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6