これ嫌いな女子はいないはず!【成城石井】の人気シュウマイ食べたことある?

これ嫌いな女子はいないはず!【成城石井】の人気シュウマイ食べたことある?

海外直輸入商品や生鮮食品など、高品質なこだわりの商品が並ぶ成城石井。
自家製惣菜にもこだわっており、特にシュウマイの人気が高いのはご存知でしたか?
今回は、女性が大好きなこと間違いなしの、成城石井の人気シュウマイについてご紹介します!

(1)成城石井の人気シュウマイって?

商品名は、「トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売」。
価格は、6個入り税抜499円。
1つが直径約5cmの大きめサイズです。

トマトとモッツァレラチーズと言えば、イタリアンの王道コンピ。
まるでオシャレなイタリアンレストランの前菜のような、異色の組み合わせのシュウマイ。

一体どんな味なのか、その味わいが気になりますね!

(2)成城石井の自家製シュウマイは絶品!

成城石井が自家製シュウマイを手掛けたのは、30年以上前。
その歴史は古く、10年ほど前には今に続く基本のシュウマイのスタイルを確立。

成城石井のシュウマイの基本と言える「国産豚のジューシー焼売」は、原料にこだわり、常に売り上げTOP5に入る人気商品です。

基本がしっかりとしているからこそ、今回ご紹介するような、独創的なアレンジのきいた商品が生まれるんですね!

(3)「トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売」の味わいは?

鶏ムネのひき肉に、チェリートマトやバジルを加え、オリーブオイルで風味づけ。
トマトの酸味とモッツァレラチーズのコク・バジルの爽やかな風味が相性バッチリ。

鶏ムネ肉の具材は、噛むとホロっとほぐれ、お肉の旨みが口中に溢れます。
トッピングにイタリアンの具材が使われているものの、シイタケや海鮮のだしの味を感じる、シュウマイの味わいはしっかり。

イタリアンとシュウマイが見事にコラボした一品です。

(4)温めるとさらに美味しく!

レンジで温めると、チーズがとろけて、さらに美味しくいただけます。
レタスを添えてお皿に盛れば、彩りも鮮やかなオードブルの一皿に。

お酒のお供におつまみとしても食べたい一品。
ビールだけでなく、ワインにも合いそうですね。


いかがでしたか?
成城石井で大人気の「トマトとモッツァレラの鶏焼売」についてご紹介しました。
気になる方は、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
2020年6月11日現在