あなたはどう向き合う?【血液型別】仕事と恋愛への向き合い方

あなたはどう向き合う?【血液型別】仕事と恋愛への向き合い方

「仕事と恋愛を両立させるのが難しい……」そんな風に感じている女性も少なくないはずです。
今回は、血液型別に仕事と恋愛への向き合い方をご紹介します。
自分のタイプを知って、仕事と恋愛を両立させるためのヒントにしましょう!

A型

なんでも器用にこなせるA型は、仕事と恋愛をキッパリ分けて、どちらも上手にこなそうと努力するタイプです。

かなり真面目なので「彼氏と喧嘩して落ち込んでるから、仕事を休んでしまおう」なんてことはありません。
また、どんなに仕事が忙しくても、恋愛に手を抜くこともないでしょう。

努力して仕事と恋愛を両立させているものの、頑張りすぎて疲れてしまうときがあるはずです。
普段頑張っている分、たまに手を抜いてもバチは当たりませんので、息抜きも大切にしてくださいね。

B型

B型は仕事と恋愛、それぞれのパワーをもう一方に活かすことができる人です。

たとえば、恋愛がうまくいっていると仕事もうまくいったり、仕事がうまくいっていると恋愛もうまくいったりと、波に乗るのが上手なタイプなのです。

しかし、うまくいっているときだけでなく、うまくいってないときにも「波」に乗りやすいので注意が必要。
「仕事でトラブルが発生していると、恋愛がおざなりになってうまくいかない」「彼氏と喧嘩をしていると仕事が頑張れなくなる」といった状況になりやすいです。

いい波にはどんどん乗るべきですが、仕事か恋愛、どちらかに悪い波が来ているときにはもう一方がその影響を受けないように気をつけましょう。

O型

リーダーシップを取るのが得意なO型。

仕事でその能力を発揮し、周りに頼られることで仕事に強いやりがいを見出すケースが多いでしょう。
そのため、ついつい恋愛よりも仕事が中心の生活になりがち。

仕事が楽しくなると恋愛がどうでもよくなってしまいますし、たとえ恋愛がうまくいっていても仕事がうまくいっていないと落ち込んでしまいます。

そんなときは仕事は仕事、恋愛は恋愛と考えて、どちらも全力で楽しむことを意識するといいですよ。

AB型

AB型は恋人や好きな人に愛情深く接するタイプだからこそ、恋愛に生活を振り回されてしまいやすい傾向にあります。

どんなときでも仕事に手を抜くことはないものの、恋愛がうまくいっていないときは仕事への意欲が下がってしまうのです。
また、恋愛がうまくいっていると、仕事をするのが面倒に感じられてしまうこともあるはず。

仕事も恋愛もどちらも大切なものです。

恋愛だけでなく仕事にも楽しみを見出して、仕事も恋愛もうまくこなせるようになると、さらに人生が豊かになるでしょう。


いかがでしたか?
仕事と恋愛を両立できるようになると、毎日はもっと楽しくなります。
この機会にぜひ仕事と恋愛への向き合い方を見直し、より素敵な日々を送れるようにしてみてくださいね。

(文/占いライター・ぐりこ)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6