【低身長さん必見!】デニムを使ってスタイルアップを狙おう♡

【低身長さん必見!】デニムを使ってスタイルアップを狙おう♡

低身長さんは、「背が低いからコーデのバランスがいまいち……」と悩みがち。
そこで今回は、デニムを使ったスタイルアップが狙える着こなしをご紹介します。
背が低くてもおしゃれを楽しみたい女子は要チェックです!

(1)細身デニム×ボリュームトップス


細身デニムは低身長さんの頼れるアイテム。
ボリューム感あるトップスと合わせることで、スタイルアップが叶います。

ボリュームトップスのおかげで、目線を上にそらすことに成功。
そこへ細身デニムをプラスすることで、バランスの取れた着こなしが完成します。

(2)「丈感」がポイント!


低身長さんは、丈感を意識することもスタイルアップのポイント!
デニム選びのときは、シルエットがきれいに見える丈感を重視するのがマストです。

身長に合った丈感のデニムを着こなすことで、野暮ったくなるのを回避でき、スタイルアップさせられます。

(3)ワイドデニムは縦のラインを作って


ワイドデニムを着こなすときは、縦のラインを作るのがおすすめ。
ロングシャツやカーディガンをコーデにプラスして縦のラインを強調することで、バランスアップさせられます。

トップスはデニムより明るい色味をチョイスすると、さらにバランスの取れた着こなしに。
ワイドデニムで重心が下がるのを解消できる着こなしテクニックは、低身長さんなら必見です。

(4)色使いでバランスアップ


低身長さんがデニムを使ってスタイルアップを狙うなら、色使いを意識するのもポイント。
カラートップスをデニムに合わせることで、目線を上にそらし、バランスの取れた着こなしが叶います。

トップスインして脚長効果もプラスすれば、爽やかなスタイルアップコーデの完成です。


低身長さんは、ポイントを押さえることで、デニムを使ってスタイルアップを狙うことが可能!
テクニックを理解しておけば、低身長でもおしゃれな着こなしが楽しめますよ。
低身長さんは、ぜひ今回の記事を参考に、デニムでスタイルアップを狙ってみてください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年6月5日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6