【ファミマ】ゴロゴロ果肉が嬉しい♡贅沢「いちごミルク」はもう飲んだ?

【ファミマ】ゴロゴロ果肉が嬉しい♡贅沢「いちごミルク」はもう飲んだ?

ファミマから、まるでスイーツのようなドリンクが発売されました。
SNSではすでに話題となっている「いちごミルク」。
濃厚で果肉たっぷりのいちごミルク……女子なら気になりますよね!

(1)大人気で再販「いちごミルク」

2019年に発売されて、大人気となったファミマの「いちごミルク」
女性を中心にSNSで話題となり人気に火がつきました。
歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんも、SNSで美味しいと発信したほど。

たった4週間で100万本も販売されたそうなんです。
驚きの数字ですよね……!
そんな「いちごミルク」が、期待に応えてまた再販されているんです。

(2)果肉はたっぷり20%!

クリアなボトルに入ったいちごミルクは、可愛らしいピンク色。
シンプルなデザインですが、ついつい手に取ってしまいたくなります。
パッケージにも書いてありますが、果肉はなんと20%入り!

贅沢なまでにゴロゴロっと果肉が入っているんです。
いちごをそのまま潰して作ったかのような手作り感が魅力。
とろみがあって、とにかくいちご感が強いドリンクですね!

(3)ほんのりミルクとつぶつぶ食感

果肉がたっぷりで、いちごをしっかりと感じられるいちごミルク。
いちご特有のつぶつぶ食感もいちご好きには嬉しいです。
ミルク感はあまり強くなく、ほんのりと香ってくるくらい。

潰したいちごに牛乳と練乳をかけたような甘みです。
甘みはくどくなく、どちらかというとサッパリとした味わい。
これをお供に休憩すれば、すこしだけ贅沢な気分で過ごすことができそうです。

(4)いちごミルクの概要

3月24日からファミリーマート限定で発売中。
1本あたり300ml入りで、価格は税込248円。
気になるカロリーは、300mlあたり287キロカロリーです。

数量限定発売なので、あっという間に売り切れる可能性があります。
一度飲んでみたいと思った方は、お早めにチェックしてみましょう。
飲んでみると、いちごミルクが人気になった理由がわかるはずです。


いかがでしたか?
いちごミルクは、牛乳で割って飲むとさらに美味しくいただけると話題です。
ぜひアレンジした飲み方も試してみてください。

(liBae編集部)
2020年6月5日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6