一週間に一度は経験する!?【日常のイラッとあるある】

一週間に一度は経験する!?【日常のイラッとあるある】

一週間に一度は経験する!?【日常のイラッとあるある】

一週間に一度は経験する!?【日常のイラッとあるある】

日常に潜んでいるイラッとしてしまうことって、たくさんありますよね。
そんなイラっとすることも、ちょっとした笑いに変えてしまいましょう。
「あるある!」と共感することでイライラも解消できますよ。

(1)家にあるものをもう1個買ってしまう

揃えている漫画の新刊が出てる!と思って買って帰ると家にもあった。
なんてことも日常あるある。
以前買っていたのを忘れて、同じものを買ってしまうんですよね。

漫画以外にも、マヨネーズやケチャップも買ってしまいがち。
家にストックばかりが溜まっていってしまいます。
買い物する時には、ちゃんと確認してから購入しましょう。

(2)テキトーな格好の時に限って人に会う

ちょっとコンビニまで……とダサい格好で出たときに限って人に出くわします。
親しい友達ならまだしも、職場の人だったら本当に恥ずかしいんですよね。
コンビニくらいならジャージや半パンなどで出かけてしまいがち。

いつも職場ではピシッとした服装をしているなら、余計に見られたくないです。
こっちは見つからないように下を向いていても、意外と気付かれます。
見て見ぬふりしてくれればいいのに……と思いますよね。

(3)お弁当についている小袋が切れない

買ったお弁当についている醤油の袋が切れずに苦戦しがち。
ちょっと油でヌルッとしているので、なかなか切れません。
お腹が空いているからとってもイライラしてしまいます。

小袋のためだけにハサミを持ってくるのも面倒。
もうすこし簡単に切れるように袋を改良してほしいと思っちゃいます。
でも苦労した分、お弁当が更においしく感じるかもしれませんね。

(4)切った爪が行方不明になる

伸びた爪を切りそろえるとき、パチンと切った爪はどこかに行きがち。
かなり飛距離がでていて、数日後に発見されることもあります。
爪が飛んでいったことも忘れたころ、足の裏に痛みが走って発見。

そんなことも日常でよくありますよね。
四方八方に自由に散らばる爪は、毎回の悩みのタネです。


今回紹介したのはかなり高確率で遭遇する「あるある」ですよね。
あるあるネタにしてしまえば、クスッと笑って楽しめますね。

(liBae編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

~みんなが注目~

~人気記事まとめ~