あなたは恋に自信アリ?ナシ?あなたの自信度がわかる【恋心理テスト】

あなたは恋に自信アリ?ナシ?あなたの自信度がわかる【恋心理テスト】

あなたは自分で自分に満足していますか?
幸せな恋を送るために、恋の自信を持つことはとても大切です。
今回は、あなたの恋の自信度を心理テストで診断していきましょう。

Q:文化祭でバンドを組み、ボーカルで出演することになったあなた。

さて、ステージに立ち、歌声を披露したときの観客の人数は?

A:大勢の観客
B:少数の観客
C:観客席の半分

この心理テストでわかること

「あなたの恋の自信度」

歌を歌うことは、自己表現の象徴。
観客の人数は、あなたの自信を表します。

つまり、自分の気持ちを相手に伝えたときに、大多数の人に聞いてもらいたいかどうかによって、あなたの恋の自信度が見えてきます。

A:大勢の観客を選んだあなた

恋の自信度90%

あなたは、プライドが高くて、自信家です。
自分に自信を持ち、素敵な恋を送るために、日々努力を重ねているのでは?

ただ、強すぎる自信から、自分の意見を譲らない場面も。
好きな彼と良い関係を築くためには、妥協することも必要です。

互いに納得するところを探しあう姿勢が、長続きする秘訣ですよ。

B:少数の観客を選んだあなた

恋の自信度30%

あなたは、繊細で、感受性が豊かな人です。
ただ、恋愛をするときに「自分には価値がない」「絶対、上手くいかない」などと、否定的に捉えていませんか?

あなたに必要なのは、自分を幸せにしてあげること。
幸せのイメージを膨らませながら自分を好きになることを、どうか忘れないでくださいね。

C:観客席の半分を選んだあなた

恋の自信度60%

あなたは、自分のことをしっかりと理解できる人です。
気分が落ち込んだとしても、出来ているところにも目が向けられる傾向にあるようです。

ただ、自分の限界を自分で決めていませんか?
あなたには、もっと自分を魅力的にできる可能性が秘められています。

その可能性を広げるために、自分の魅力をもっと探していきましょう。


今回は、あなたの恋の自信度を診断しました。
自分の価値を高めつつ、あなたにふさわしい相手とともに、幸せな恋を探していきましょう。

(文・占いライター玉川隆二)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6