裏の顔がわかる!?好きな人に見せたくない一面がわかる【心理テスト】

裏の顔がわかる!?好きな人に見せたくない一面がわかる【心理テスト】

あなたは好きな人に自分のすべてを見せていますか?
「好きな人に対しては、自分のあんな一面を見せられない……」と感じている人も多いはずです。
今回は、あなたが「好きな人に見せたくない」と考えている一面がわかる心理テストをご紹介します。

Q:綺麗な花をもらったので、家のどこかに飾ることにしたあなた。さて、どこに飾りますか?

A:玄関
B:リビング
C:トイレ
D:寝室

外にいるときよりも、家にいるときのほうが素の一面が出るものですよね。

だからこそ、家でどう過ごすか、家をどう扱うかはその人の性格によって大きく左右されるものなのです。
綺麗な花を飾る場所は、あなたが少しでも美しく見せたいと思っている場所。

裏を返せば、そこは「今はあまり綺麗ではない」とコンプレックスを抱いている場所でもあります。
それでは、場所ごとに診断結果をチェックしていきましょう!

A:玄関

玄関は家の中で一番、多くの人から見られる場所です。

そんな玄関に花を飾ることを選んだあなたは、人からどう見られているかをすごく気にする人。
周りから悪い印象を持たれないように、いつもきちんとした身なりをしています。

だからこそ、寝起きのボサボサ頭やくたびれた部屋着、ノーメイクのすっぴん姿などのだらしない姿は「絶対に好きな人に見せられない」と感じているのではないでしょうか。

B:リビング

団欒の場所でもあるリビングに花を飾るあなたは、暖かい家庭に強い憧れを持っています。

家族に対して尽くしたい気持ちが強く、家庭的な性格をしていることが特徴です。
しかし、心のどこかで「家庭的でなければいけない」とも思っているのでは?

そのため、洗濯や掃除をサボったり、料理が上手にできない姿を好きな人に見せるのは怖いと感じているのかもしれませんね。

C:トイレ

トイレに花を飾るあなたは、たとえ親しい人だとしても「できないこと」を見せるのが嫌な完璧主義者です。

なぜなら、トイレは家の中で特にプライベートな場所であり、玄関やリビングに比べて人目につきづらい場所。

人の目に触れる機会が少ない場所さえも美しく保っておきたいと考えるのは、あなたが完璧主義者のしっかり者だからこそなのです。

D:寝室

休息の場所である寝室に花を飾るあなたは、誰にも言えない秘密を持っているのではないでしょうか。

意地悪な性格だったり、人にバレたら恥ずかしい趣味だったり……自分の胸に隠している何かがあるようです。

「好きな人にも本性は見せられない!」と感じているので、たとえ恋人になっても、相手の前では猫を被ってしまうタイプでしょう。


誰にでも「好きな人に見せたくない一面」はあるものです。
でも、勇気を出して本当の姿を見せたら、より仲が深まることもあります。
ときには、思い切ってあなたの本当の姿を見せてみるのもいいかもしれませんよ。

(文/占いライター・ぐりこ)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6