老け見えしない!「アラサー向け」大人キレイめコーデ3選

老け見えしない!「アラサー向け」大人キレイめコーデ3選

日々の洋服を選ぶのは、ちょっとした楽しみですよね。
好きな服を生かしたファッションは、心を明るくしてくれます。
でも、そんなファッションも年齢とともに似合わなくなってくることが……。

そこで今回は、老けて見えない「アラサー向け」の綺麗めコーデを3つご紹介します。
好きなアイテムを生かしつつ、年齢に合ったファッションにシフトしていきましょう!

(1)淡いカラーを一点取り入れる


若いうちは似合っていたはっきりした色合いのアイテムも、年齢を重ねるにつれて少しずつ似合わなくなってきてしまいます。

そこでおすすめするのが、淡いカラーのアイテムを1つ取り入れることです。

好きな色のアイテムを着つつ、年齢に合った印象にすることができます。

逆に、淡いカラーばかりになってもぼんやりとしてしまうので注意が必要。
甘さと辛さを上手に使い分けましょう。

(2)デニム×ジャケット


楽チンファッションの代表といえば、Tシャツとデニムですよね。
さらっと着られて意外と決まるので多用している人も多いのでは?

ですが、アラサーになってくると、あまりにカジュアルすぎるファッションは年齢とはかけ離れて見えてしまいます。

そこで取り入れたいのが「ジャケット」です。
同じTシャツとデニムのコーデでも、ジャケットを羽織るだけで一気に大人キレイなコーデが出来上がります。

トップスはデニムにインしてすっきりと。
パンプスで女性らしさを出し、小物も大人っぽいものでまとめると、Tシャツとデニムとは思えない印象に仕上がっておすすめです!

(3)フレア型でも黒ならキレイ魅せに


フレアなシルエットのトップスやボトムスは、淡いカラーだとガーリーで可愛い印象になります。
そういったコーデももちろんありですが、アラサーともなると少し幼すぎる印象に。

そこで、トップスのカラーを「黒」にチェンジ!
すると、それだけでもコーディネートがぎゅっと引き締まります。
大人っぽくてキレイめな印象の完成です。

トップスとボトムスをメリハリのあるカラーにして、靴と小物のカラーを合わせると統一感が出るのでおすすめですよ♡


いかがでしたか?
今回は、老け見えしない「アラサー向けキレイめコーデ」を3つご紹介しました。
好みのアイテムを生かしつつ、上手に年齢に合ったファッションを取り入れていきましょう!

(liBae編集部)
2020年6月1日現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6