不動の大人気!【セブン】リピ買い続出の「話題ドリンク」の正体とは

不動の大人気!【セブン】リピ買い続出の「話題ドリンク」の正体とは

コンビニで買うことができるドリンクは、カフェより手軽なのに味わいは本格派。
各コンビニ、さまざまなドリンクを販売しています。
その中でも、不動の人気を誇るというドリンクが「セブンイレブン」にありました!

今回は、その「セブンイレブンの不動人気ドリンク」をご紹介します。

リピ買いする人続出中!セブンの「ティーラテ」

セブンイレブン、不動の人気ドリンクの正体は「ティーラテ」です。
長年セブンイレブンで販売されており、コンビニとは思えないお味にリピーターが続出しています。

1本240ml入りで、価格は税込149円です。
カフェでミルクティーを注文することを考えると、かなりお値打ちとなっています。

変更点は?茶葉が変わった!

そんな人気商品、セブンイレブンの「ティーラテ」は何度となくリニューアルを繰り返してきました。

最近のリニューアルで変更された点をご紹介します。

変更されたのは、使用している茶葉。
セイロン茶葉からヌワラエリヤ茶葉へと変更されています。

ヌワラエリヤはあまり聞き馴染みがないかもしれませんが、セイロン紅茶の一種です。
セイロン紅茶の産地であるスリランカの中でも、とくに標高の高い場所でヌワラエリヤは取れます。

華やかな香りとすっきりとした味わいが特徴です。

ミルク感たっぷりの濃厚な味わい

ティーラテの特徴は、濃厚なミルク感にもあります。
商品中30%も生乳を使用しているため、こっくりと飲みごたえのあるミルク感を味わうことができるのです。

また、茶葉をミルクで煮出しているため、ミルク感が薄まることなく香り高い紅茶の風味を一緒に味わえます。

製造は安定の「守山乳業」

こだわりの詰まった「ティーラテ」を製造しているのは、乳業メーカーのパイオニアである「守山乳業」。
老舗メーカーが製造しているからこそ、安定の美味しさが提供されています。

美味しさはお墨付きです。


いかがでしたか?
今回は、セブンイレブンで不動の人気、リピーター続出の「ティーラテ」をご紹介しました。
まだ飲んだことのない方は、ぜひチェックしてみてください!

(liBae編集部)
2020年6月1日現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6