誰しも一回は通る道?!【通販あるある】4選

誰しも一回は通る道?!【通販あるある】4選

最近はネット通販が普及して、日常的に利用している人も多いのではないのでしょうか?
中には、ネット通販がないと生活が成り立たない!という方もいるでしょう。
ですが、数多く買い物をしてきたからこそ遭遇した事件もあるはず。

今回は、誰しも一度は経験するであろう「通販あるある」を4つご紹介します。

激安!と思ったらペラペラ素材の服だった

通販サイトを見回っていて、破格で売り出されている洋服を発見!

サイズもぴったり、デザインもそこそこいい感じ。
この値段なら買ってみよう!と購入してみたものの……。

届いてみたら、透けそうなほどペラッペラな服だった。
そんなこと、ありませんか?

よほど信頼できるサイトでない限り、異様に安いものには裏があるもの。

売れ残っているものや、質の悪い品が混ざっていることが多くあります。
心のどこかでわかっていながらも、安いからつい買ってしまうという、あるあるですね。

海外サイトを利用したら商品が届かない

どうしても欲しい!という商品があったけれど、日本サイトでは取り扱いがない。
購入するには、海外の通販サイトを通さなければいけないということ、ありますよね。

やっぱりどうしても欲しいから意を決して購入。
でも、待てど暮らせど商品は届かず。

海外サイトなので問い合わせ方法もわからない……。
そんな苦い経験した方もいるのではないでしょうか?

「これいい!」と思ったらレビューが悪すぎ

ふと見つけた商品が、自分好みでとっても便利そう!
通販サイトで早速購入してみようと思ったら、レビューが星2つ……ひどいと1つ。
買う気満々だったのに、ためらってしまうことありますよね。

自分が気に入ったから買いたいのに、口コミに惑わされてしまうことも多々。

通販サイトの口コミをどこまで信じるかというのも、ネットショッピングでは悩んでしまうポイントです。

近所の店で安く売っていた

ずっと欲しかった商品が安い!
迷わずその場で購入して、届くまで意気揚々とした気分でいたところ……。

ふと出かけた先で、通販サイトより安い値段で販売されていた!
なんてこと、ありませんか?

日用品だと、特にありますよね。
ドラッグストアやホームセンターの方が、通販サイトより安い場合もたくさんあります。

一度経験すると、2回目からはお店の値段をチェックしてから買うようになりますよね。


いかがでしたか?
今回は「通販あるある」を4つご紹介しました。
誰しも経験したことのあることではないでしょうか?

だんだんとそういうことを通して、通販を活用する力もついているはずですね◎

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6