絶対ハマる!【ファミマ】濃厚チョコたっぷり「絶品スイーツ」とは

絶対ハマる!【ファミマ】濃厚チョコたっぷり「絶品スイーツ」とは

コンビニスイーツには、幾度となく再発売されている人気商品がありますよね。
ファミマにも、そんな人気スイーツが存在しています。
今回は、濃厚なチョコたっぷりでハマる人が続出している、ファミマの絶品スイーツをご紹介していきます。

読み終わる頃には、買いに走りたくなること間違いなし!

”悪魔”な美味しさ!?「デビルズチョコケーキ」

ファミリーマートで発売されている、ハマる人続出の絶品スイーツ。
その名も「デビルズチョコケーキ」です。

「生チョコ入りだぜ!」と書かれたパッケージは、可愛さと怖さのあるデビルのイラストが。
紫と黒のカラーがなんとも悪魔っぽいデザインです。

中身はなんと……チョコだらけ!

「悪魔的なおいしさ」と書かれたチョコレートケーキ、ぱっと見は一面チョコレートに覆われているため中身はわかりません。

ですが、すくってみると驚き!
中身はなんとチョコレート尽くし♡

一番上は柔らかなチョコレートとチョコクッキー。
その下は、チョコムース、生チョコレート、ガトーショコラの順番で重ねられています。

どこを食べてもチョコ味がする、魅惑のチョコケーキとなっています。

カロリーも悪魔的なので注意!

チョコレート好きにはたまらない、チョコがギュギュッと詰め込まれた「デビルズチョコケーキ」。
その濃厚な味わいは、毎日食べたくなってしまうほど癖になります。

ですが、そこは悪魔のケーキ。
魅惑の味わいには罠が……!

この「デビルズチョコケーキ」、なんとカロリーは407キロカロリーあります。
手のひらサイズの小さなケーキなのに、このカロリーはなんとも悪魔的。
小悪魔では済まされません!

「デビルズチョコケーキ」には元になったケーキがある!

この「デビルズチョコケーキ」、元になったケーキがあるのをご存知ですか?

アメリカの家庭で作られる「デビルズフードケーキ」と言うものがあるんです。
家庭によって様々ですが、チョコ尽くしなケーキであることは共通しています。

生地にもクリームにもチョコレートを使い、全てが黒いので「デビルズフードケーキ」と呼ばれています。

ですが、ファミマの「デビルズチョコケーキ」は本場アメリカも顔負けの濃厚さです。


いかがでしたか?
今回は、ファミマで販売されている「デビルズチョコケーキ」についてご紹介しました。
濃厚で悪魔的なおいしさ、ぜひ一度味わってみてください。

(liBae編集部)
2020年6月2日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6