家事が楽になる!【セリアetc】コスパ最強「万能アイテム」3選

家事が楽になる!【セリアetc】コスパ最強「万能アイテム」3選

おうち時間が長引いて、負担になるのは日々の家事。
どうにかして少しでも家事を楽にしたいですよね。
そこで今回は、家事を抜群に楽にしてくれる「万能アイテム」を3つご紹介します。

どれもプチプラなのに使い勝手は抜群で、コスパ最強です!

(1)フィルムフック ダブルタイプ


キッチンで洗い物や料理をしている時、スマートフォンを見ながら作業をしたいと思うことはありませんか?
そんな願いを叶えるのが、セリアで購入できる「フィルムフック ダブルタイプ」です。

こちらの商品、本来は「バスブーツ」をかけておくための商品。
ですが、これをスマホスタンドとして使うことができるんです!

使い方はとても簡単。
指示通りにフィルムフックを壁に取り付けるだけ。

それだけで、なんとスマートフォンを立てかけることができます。
横置きのみですが、水が跳ねたり調味料で汚れる心配がありません。

何と言っても、専用のスマホスタンドよりも圧倒的に安い!
キッチンでスマホの置き場に悩んでいる方にはおすすめです。

(2)ザル付き薬味保存容器


万能ネギなどの薬味って、少しだけ欲しいのに一度にたくさん切れてしまいますよね。
使い切るのは難しいし、保存方法に困る…。

そこでおすすめなのが「ザル付き保存容器」です。
切った後そのまま入れて保存しておくことができ、ザル付きなので水気が溜まることもなく安心して使えます。

薬味以外にも、プチトマトやスプラウト系を入れて保存することも可能。
まとめて用意しておくことで、普段のちょっとした手間がなくなる便利アイテムです。

(3)ライナーケース


引き出しの中やちょっとした収納って、なかなかキレイに整頓できませんよね。

セリアの「ライナーケース」なら、そんな悩みが解決します!

白くてシンプルなデザインと、きちっとした直角の形が収納にはぴったり。
サイズはLとスリムL、Mの3種類があります。

同じ100円均一のファイルケースなどと組み合わせると、さらにすっきり収納することもできますよ◎


いかがでしたか?
今回は、日々の家事が楽になる「コスパ最強100円均一アイテム」をご紹介しました。
痒いところに手がとどく、使い勝手抜群のアイテムばかりです。

ぜひ、チェックしてみてください!

(liBae編集部)
2020年6月1日現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6