何度挫折したか…。全然痩せない人共感「ダイエットあるある」4選

何度挫折したか…。全然痩せない人共感「ダイエットあるある」4選

一度はチャレンジしたことがあるもの、それが「ダイエット」です。
挑戦しやすいものですが、続けにくいのもダイエット。
挫折してしまうことも多いですよね。

そこで今回は、「ダイエットに挫折してしまう・なかなか痩せられない人あるある」を4つご紹介します。
心にグサッと刺さるものも、あるかも……?

三日坊主ですらない

自分の姿をふと鏡で見たり、気に入った服が入らなかったり……ちょっとしたきっかけでダイエットを決意すること、多いでしょう。

「今度こそダイエットする!今日からダイエットだ!」

そう意気込んで、食事のカロリー計算をしてみたり、ジョギングをしてみたり。
でも、普段やり慣れないことを急にしたせいで、長続きせず…。

結果、三日坊主にすらならず、1日だけでやめてしまうことも。
スタートダッシュで頑張りすぎず、できることからコツコツと続けることが大切かもしれません。

ダイエット用品に異様な金をかける

「ダイエットするぞ!」と意気込んで情報収集していると、あれやこれやとダイエットグッズが欲しくなるもの。

エクササイズ用品、ダイエット食品、サプリメント、などなど……。
見始めたらキリがなく、気がついたら全部欲しくなっていますよね。

「買うからには本気出す!」と声高らかに宣言して買うものの、実は逆効果。
買って満足してしまって、何もしないまま終わることも。

特別なものを用意するのは、ダイエット習慣が身についてからがよいでしょう。

チートデイを作りがち

少しずつ知られてきた「チートデイ」という日。
ダイエットの停滞期を脱するために、あえて1日の摂取カロリーの何倍もの食事をとる日を言います。

日々、筋トレと食事制限で体を絞っている人に効果的なチートデイ。

ですが、痩せない人は「停滞期だからチートデイしよう!」と楽観的に考えて、ついついチートデイを取り入れがち。

とくに停滞期のわけでもないのにチートデイを取り入れると、もはやそれはただの「ドカ食いの日」です。

「たくさん食べてもよい日なんだ!」と安易に考えず、しっかりやり方を調べてから取り入れることが大切です。

「〇〇ダイエット」を手当たり次第試す

ダイエット方法を調べていると、出てくるのが「〇〇ダイエット」。
キャベツ、バナナ、お酢、スムージーなどなど……。

ありとあらゆるダイエットが出てきて、とりあえず手当たり次第に試していませんか?

ですが、これらのダイエットも定期的に続けるからこそ効果があるもの。
今日はキャベツダイエット、明日はバナナダイエット、などとコロコロ変えていては効果は見られません。

結果、なんだか実感が湧かなくて途中でやめてしまうことになります。
自分に合っていそうだと思ったら、とりあえず1週間~2週間くらいは続けてみましょう。


いかがでしたか?
今回は、痩せない人が共感する「ダイエットあるある」をご紹介しました。
ぐさっと刺さるものもあったのではないでしょうか?

これらのあるあるに当てはまらなくなるように、ダイエット頑張りましょう!

(liBae編集部)




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