【大人女子向け】ちょっと近所まで!女性らしい「シンプルカジュアル」コーデ3選

【大人女子向け】ちょっと近所まで!女性らしい「シンプルカジュアル」コーデ3選

「ちょっとコンビニまで…」と思った時、部屋着で出たくなるけれど、できないのが「大人女子」ですよね。
いい年した女の人が、ボロボロの部屋着で外に出たらちょっと引かれてしまいます。
今回は、そんな事態を回避するために「ちょっとそこまで!シンプルカジュアルコーデ」を3つご紹介します。

ちょっとした外出時に何を着るか困った時、持っておくと便利なアイテムばかりです!

セットアップ


1つ目にご紹介するのが「セットアップ」です。
セットアップは、それを選んで着るだけでコーデが完成します。

最初からコーディネートを考える手間がなく、思い立ったらさっと着て出かけられるのでおすすめです。

普段使い向けのゆったりしたセットアップの場合、ベルトなどでウエストマークをすると◎
コーディネートにメリハリが出て、「ただセットアップを着ただけ」と言う印象から一歩抜け出すことができます。

オーバーサイズシャツ


2つ目にご紹介するのは「オーバーサイズシャツ」です。
トレンド感のあるオーバーサイズシャツは、1枚だけでコーデが決まります。

デコルテを見せて抜襟をすれば、こなれ感満載♡

ちょっとそこまで行くのにぴったりな、シンプルカジュアル差が手に入ります。
デニムはもちろん、ワイドパンツやスカートと合わせてシャツインしても◎

サロペットワイドパンツ


最後にご紹介するのが「サロペットワイドパンツ」です。
GUなど、プチプラショップでも購入することができ、おすすめのアイテムとなっています。

部屋着のTシャツの上から、さっと着るだけでもコーデが決まるのが嬉しいポイント。
ストンと落ちるシルエットなので、脚長すっきりスタイルも叶います♡

ゆったりめなアイテムを使えば、腰回りのボディラインをカバーしてくれるので、そこもおすすめです。

サンダルやスニーカーなど、どんな靴とでも合わせられるのも◎


いかがでしたか?
今回は、ちょっと近所まで行くのにぴったりな、大人女子向けシンプルカジュアルコーデをご紹介しました。
気張らないコーデで着こなしたいと言う方は、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

(liBae編集部)
2020年6月1日現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6