【コンビニ&スーパー】ダイエットの味方オイコス♡パイナップル味が超美味な件!

【コンビニ&スーパー】ダイエットの味方オイコス♡パイナップル味が超美味な件!

「小腹を満たす オイコス」というキャッチコピーでお馴染みの「オイコス」。
スーパーやコンビニはもちろん、コストコでも大人気の商品です。
そんな「オイコス」から、期間限定の味が発売されているのをご存知ですか?

今回は、2020年新しく発売された「オイコス ゴールデンパイナップル」をご紹介します。

プロクライマー選手とのコラボ第二弾!「オイコス ゴールデンパイナップル」

「オイコス ゴールデンパイナップル」は、2020年、プロクライマー選手の野中生萌(のなかみほう)選手とのコラボで発売された商品です。

同コラボの第一弾は「レッドドラゴンフルーツ味」でした。
今回は、その第二弾です。

パイナップルは野中選手の好きなフルーツ。
酸味と甘みが絶妙にマッチした仕上がりになっています。

そもそも「オイコス」って何?

そもそも「オイコス」とはどんな商品なのか、一度振り返ってみましょう。

オイコスは、通常の2倍以上のたんぱく質を含んでいるヨーグルトです。
脂肪分はゼロ、カロリーは100キロカロリー未満なので、ダイエットやスポーツにぴったりの商品となっています。

食感は、今も人気のある「ギリシャヨーグルト」に似た濃密な食感。
味わいも濃厚で食べ応えもあるため、低カロリーながら満足感を得られることでも人気があります。

パイナップルの栄養素

パイナップルには、体を動かす方にはぴったりの栄養素が含まれています。
ビタミンB1は糖質の代謝を助け、効率よくエネルギーを生産してくれるため、疲労回復に効果的です。

食物繊維は水分を吸収して便の量を増やすため、便秘の予防・解消に効果があります。

「オイコス ゴールデンパイナップル」の価格・栄養素

「オイコス ゴールデンパイナップル」の価格は、コストコで購入した場合12個入りで税込1029円です。

1カップあたり110g入りで、カロリーは93キロカロリーとなっています。
たんぱく質は9.6グラム、脂質は0グラム、炭水化物は13.3グラムです。

手軽にたんぱく質を摂取でき、とてもおすすめです。


いかがでしたか?
今回は、ダイエットの味方「オイコス」の期間限定フレーバー「ゴールデンパイナップル」についてご紹介しました。
甘酸っぱくて美味しいのに、たんぱく質たっぷり、低カロリーなのでダイエットにはぴったりです。

ぜひ、購入してみてください!

(liBae編集部)
2020年5月29日現在
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。