濃厚すぎウマッ!【セブン】一回ぜひ食べてほしい「スイーツ」はこれ!

濃厚すぎウマッ!【セブン】一回ぜひ食べてほしい「スイーツ」はこれ!

つねに巷で話題沸騰中のコンビニスイーツ。
今回は「セブン」のスイーツに大注目です!
ぜひ一回食べてほしい「セブン」のスイーツ、濃厚すぎてウマいそのお味をチェックしていきましょう♡

チルドの和菓子に注目!

「セブン」のチルドコーナーにさりげなく並ぶ和菓子。
今回ご紹介するのは「ちょこもちたい焼き」です。

一度は見たことがあっても食べたことはない人も少なくないのではないでしょうか?
実はシンプルにみえて奥が深いスイーツなんですよ。

チョコが濃厚すぎてウマい♡

「ちょこもちたい焼き」の中身はその名のとおりチョコレートクリーム。
とろみのあるチョコレートクリームがクリーミーに溶け出します。
これが濃厚でコクがあっておいしいんです♡

コンパクトなビジュアルでもたっぷりクリームが入っているのでボリューミー。
食べ進めていくと至福の甘さで口の中が満たされていきます。
最後まで濃厚な甘さが味わえるので満足感も十分です。

もっちもちの食感も癖になる

「ちょこもちたい焼き」のもうひとつのポイントはもっちもちの食感。

ココアが練りこまれたほろ苦い生地と舌触りのいいチョコレートクリームとのバランスがまさに絶妙。
一度食べたら癖になる味わいです。

この弾力ある食感が病みつきになってリピートする人も多いんですよ。

冷たくても温めてもおいしい!

「ちょこもちたい焼き」はチルド商品。
冷たいまま食べるのはもちろん、温めてもおいしくいただけます。

温めてももっちもちの生地の食感は失われず、チョコレートクリームの風味もいっそう際立つんです。
その日の気分やお好みで楽しめるのもいいですね♡


セブンの「ちょこもちたい焼き」は税込149円。
あなどれないコンビニスイーツに仕上がっています。
チルドの和菓子はコンビニスイーツの穴場ともいえそうです。

ぜひ一回は食べてそのおいしさを確認してみてくださいね!

(liBae編集部)
2020年5月29日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6