もう乗せたくない…彼に嫌われる【NGドライブマナー】

もう乗せたくない…彼に嫌われる【NGドライブマナー】

彼とのドライブデート。
でも、NGマナーをしてしまうと、彼からの愛想がつきてしまうかも?!
そこで今回は、ドライブデートで控えたい行動を4つご紹介します。

(1)助手席で爆睡

車内での会話を楽しむのもドライブデートの醍醐味。
しかし、早々と助手席で寝られてしまっては、彼も不快に思うでしょう。

また長旅だとなおさら「こっちは運転してるのに!」とイラ立ってしまうかもしれません。
そのため、初回のドライブデートならぜひ寝ずに過ごすようにしたいですね。

(2)運転に文句を言う

「運転にケチをつけられるのは嫌」という男性は案外多いもの。
そのため、「もう青だよ」とか「駐車下手だね」などの指摘はNG!

デートで緊張しているのかもしれませんし、思ったとしても伝えるのはやめておきましょう。

(3)香水のつけすぎ

車内は狭く、匂いが充満しやすいです。
そのため、香水のつけすぎには注意したいですね。

夏なら窓を開けて対処できます。
しかし寒い季節や雨天だと、体を冷やしてしまうことも。

(4)タバコは相手に聞いてから

先ほども書いた通り、車内は匂いがこもりやすいです。
「車内でタバコを吸う自体ありえない」という方もいます。

そのため、無断でタバコを吸い始めるのはNG。
彼に聞いてからにしましょう。


今回は、ドライブデートで控えたい行動を4つご紹介しました!
以上に気をつけて、楽しいドライブデートを送りたいですね。

(liBae編集部)