インフルエンサーに学ぶ!【低身長】さんのスッキリキレイめコーデ♡4選

インフルエンサーに学ぶ!【低身長】さんのスッキリキレイめコーデ♡4選

低身長さんのおしゃれはインフルエンサーから学ぶのが正解!
今回は低身長さんのためのスッキリキレイめコーデをご紹介です。
すぐに実践できる4選、見逃せませんよ♡

(1)コンパクトTはあえてインせずに


低身長さんがコンパクトTを着るならあえてボトムスにインしないのがおすすめ。

コンパクトTにダークカラーを、ボトムスに淡色のパンツを選ぶとボトムスをインしてバランス感覚を保たなくてもスッキリキレイな縦のラインが実現します。

小物をトップスと統一してモノトーンにすればより洗練された印象にまとまります♡

(2)リネンシャツはラフに着こなしを


低身長さんが普通に着るとダボッと感が目立つリネンシャツはラフに着こなすことでスッキリ見えに。

全体のバランスを重視してゆるくまとめてみましょう。
リネンシャツのかわいいルーズ感が映える大人の着こなしを楽しめますよ。

(3)ロングシャツは素材感にこだわって


低身長さんが苦手なロングシャツは素材感にこだわるのがスッキリコーデのヒント。
軽くて涼やかなシアー素材なら重たくならずにスッキリしたシルエットで着こなせます。

素材感をいかして同系色でまとめるとグンとおしゃれなワントーンコーデに格上げです♡
シンプルな組み合わせだからこそキレイにまとまるスッキリコーデ術でした。

(4)パンツスタイルはカラーを意識してアクティブに


こぢんまりしがちなパンツスタイルこそカラーを意識して。
ホワイトのストレートパンツにカジュアルアイテムを合わせるだけでキレイめカジュアルコーデの完成です。

トレンドライクなピスタチオカラーを投入すると一気にオトナ顔に。
ナチュラルな縦長シルエットでとことんアクティブに仕上げてみて。


低身長さんでもスッキリまとまるキレイめコーデ4選、いかがでしたか?
着こなすのが難しいと思っていたアイテムも一工夫加えるだけでスッキリまとまるのでぜひ参考にしてコーデに取り入れてみてくださいね♡

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。