【低身長】さん集まれっ♡春夏版!お洋服を綺麗に着れるコツ3選

【低身長】さん集まれっ♡春夏版!お洋服を綺麗に着れるコツ3選

今回は低身長さん注目!
春夏版・お洋服を綺麗に着れるコツ3選を大特集していきます。
これからの着こなしに欠かせないポイントを一緒にチェックしていきましょう♡

(1)スキニーデニム


春夏にスッキリ履きこなしたいアイテムでもあるスキニーデニム。
低身長さんが綺麗に着るのならベーシックなスキニーデニムとホワイトカラーのボリューム感あるトップスを合わせるのがおすすめ!

ハイウエストスキニーやヒールパンプスを選ばなくてもロールアップするだけで抜け感がプラスされておしゃれな仕上がりに。

小物はブラックカラーで統一すると全体の印象も引き締まります。
ラフな大人カジュアルを低身長さんらしく着こなしてみて♡

(2)ウエスト高めに絞られているワンピース


ウエストが高めに絞られているワンピースも低身長さんにおすすめのアイテム。
低身長さんが避けがちなマキシ丈ワンピースでもウエストマークがあることで綺麗な着こなしが叶うんです。

柄物のプリントワンピースだって落ち着いた色味をセレクトすれば春夏にぴったりのおでかけスタイルに。

フラットパンプスで楽ちんにまとめてもおしゃれに楽しめます。
バツグンのスタイルアップ効果はもちろん、モテもゲットできちゃう着こなし術です。

(3)ストライプワンピース


低身長さんこそ着るべきなのが縦長効果の高いストライプワンピース。
ちょっとスタイリッシュなアイテムでも低身長さんなら大人可愛くまとまります。

ワンピースのモノトーンカラーに合わせたカーディガンを肩掛けしてもこなれ感あるスタイルに。

気になる体型カバーと寒さ対策もしつつ、綺麗に着こなせる一挙両得おすすめコーデです♡


低身長さんだからこそ綺麗に着こなせるコツ3選でした。
ちょっと選ぶアイテムを工夫するだけで低身長さんならではの着こなしに変化できるなんてすてきですね♡
おしゃれが楽しくなる春夏の季節に合わせて、ぜひ参考にしてみてください!

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。