あなたは大丈夫?彼が別れを考える【NGドン引き行動】

あなたは大丈夫?彼が別れを考える【NGドン引き行動】

なぜだか「大好きな彼が何だか最近素っ気ない!」なんてことありませんか?
それは自分では気づいていないうちに冷めるような行動をしているかもしれません。
今回は、男性が女性にされるとドン引きするNG行動を4つご紹介します。

(1)奢ってもらうの当たり前

デートで良く話題になるのが、食事や行った先でのお金を出すか出さないか問題。
男性側が払ってくれることも多いとはいえ、当たり前のような態度を取るのはNG。
例え好きな相手でも「あ、この子はお礼も言えないのかな」と一気に冷めてしまいます。

お金は信頼関係にも関わるため、真面目なお付き合いなら特に見逃せない重要項目。
とはいえ付き合いが長くなるほど忘れてしまい、それが当然という態度になりがち。
大好きな彼に嫌われないために、常に感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。

(2)他人への態度が偉そう

どれだけ見た目が素敵な女性でも、他人への態度が悪いとそれだけで印象は最悪です。
彼や知り合いに対してだけは愛想が良いし可愛いからOKとはなりません。
デートに行った先での店員さんなどへの態度がやたら偉そうだと、別れを考える原因に。

実際に「客なんだから偉くて当たり前」という彼女にドン引きしたという人は多数。
逆の立場で考えてみても、一緒にいると恥ずかしくなりそうですし当然ですよね。

(3)気に入らないことがあるとすぐに不機嫌になる

自分にとって楽しくないからと機嫌が悪くなるのは、男性から嫌われる行動の一つ。
特に嫌われるのが、相手に任せると言いつつ気に入らないと不機嫌になること。
「一緒にいる俺の気持ちは考えてないの?」と男性側も気分が悪くなってしまいます。

中には、それがワガママで可愛いと思う人もいるかもしれませんが基本的にはNG。

嫌なことを我慢しすぎるのは良くありませんが、多少の譲歩も大切。
良いお付き合いを続けるなら、お互いのことを考えて感情をぶつけるようにしたいですね。

(4)デートに対してやる気が感じられない

服装やメイクが手抜き気味だと、せっかくのデートなのに残念と男性の内心はがっかりに。
それぞれの人にこだわりがあるとはいえ、毎回それが続くと気持ちが萎えてしまいます。
たまに特別感のある格好をすると、ギャップ萌えという意味でも効果的かもしれません。

また、あらかじめデート場所を伝えているのに合わない格好をされると引くという意見も。
これは「話をちゃんと聞いてくれていないのかな?」という不信感にも繋がる可能性大。
毎回すべてが完璧とまではいかなくても、TPOを考えたそれなりの格好をしたいですね。


やられると別れを考えるレベルでドン引く行動でしたが、いかがでしたか?
もし思い当たることがあったとしたら、素直に反省してそれを伝えることが大切。
自分は大丈夫だったという人も、NG行動をやらないように気をつけてくださいね。

(liBae編集部)