【ファミマ】大人気トルティーヤシリーズから「チーズタッカルビ」が登場!

【ファミマ】大人気トルティーヤシリーズから「チーズタッカルビ」が登場!

皮がモチモチで美味しいと人気の高い、ファミマのトルティーヤシリーズ。
この度、シリーズに新しく「チーズタッカルビ」味が登場しました。
今回は、そのチーズタッカルビトルティーヤの味や価格についてご紹介します。

(1)あのチーズタッカルビがトルティーヤに!

ファミマのトルティーヤシリーズから新しく登場したチーズタッカルビトルティーヤ。

チーズタッカルビと言えば、たっぷりのチーズと甘辛い鶏肉が特徴の韓国料理。
一方でトルティーヤは、薄焼きのパンでチーズなど具材を包むメキシコの料理。
斬新なようで共通する部分もあり、この2つの相性が良いのは何となく分かりますよね。

ちなみにこの商品はパックに入ったお弁当タイプではなく、セブンのブリトーと同タイプ。
レンチンだけで完成し、スナック感覚で手軽に食べられるところも魅力的な商品です。

(2)甘辛いソースと鶏肉&チーズでバッチリ再現

チーズタッカルビトルティーヤのメイン具材は、鶏肉とコクのあるチーズとシンプル。
気になるチーズの種類はナチュラルチーズと表記されています。

味の要となる甘辛なタッカルビソースのベースは豆板醤やコチュジャンといった調味料。
これだけだと辛いのが苦手な人にはツラそうですが、それを払拭するのがりんご果汁。
果汁のフルーティーな甘さを加えることで辛さを抑え、食べやすい味に仕上げています。

(3)食べやすい辛さとチーズのコクが美味

一口食べると分かるのがソースとチーズたっぷり入っていること。
あのチーズタッカルビ特有のチーズがびよーんと伸びる感じが再現されています。

りんご果汁が含まれた甘辛なソースは、チーズも相まってマイルドな風味。
少し濃い目の味付けが、モチモチしたトルティーヤと合わさり満足感を生み出しています。

ただ、とろりとした具材がたくさん入っているため、中身が下に偏ってしまうことも。
その状態だと最後にこぼれる可能性があるため、少し注意した方が良いかもしれません。

(4)チーズタッカルビトルティーヤが買えるのファミマだけ!

たっぷりのチーズと甘辛なソースが美味しいチーズタッカルビトルティーヤ。
価格は232円(税込で250円)とサンドイッチなどと同じぐらいの価格帯です。

お弁当ではなくチルドタイプの商品ですが、購入できるのはファミリーマートだけ。
ファミマ限定商品となっているため、他のコンビニで買うことはできません。
とはいえ地域限定などではないので、売り切れでない限り全国どこでも購入可能です。


甘辛いソースとたっぷりのチーズがたまらないチーズタッカルビトルティーヤ。
食べやすい味付けであり、小腹が空いた時にちょうど良いサイズというのがまたgood。
気になる!という方は、ぜひお近くのファミマをチェックしてみてくださいね。

(liBae編集部)
2020年6月3日 現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6