【コンビニお菓子】みんな大好きチロルチョコから抹茶のアソートが登場!

【コンビニお菓子】みんな大好きチロルチョコから抹茶のアソートが登場!

子どもから大人まで、幅広い層に大人気のチロルチョコ。
その歴史は長く、今までに700種類以上もの味が登場し、50年以上に渡って愛され続けているロングセラー商品です。
そんなチロルチョコから、お茶アソートが登場したのはご存知ですか?

今回は、その話題のチロルチョコ「お茶アソート」についてご紹介します!

(1)チロルチョコ「お茶アソート」って?

その名の通りお茶をテーマにした、季節限定のチロルチョコ。
「ほうじ茶ラテ」と「抹茶わらびもち」の2種類のフレーバーが楽しめます。

パッケージは、ほうじ茶よりも抹茶色が強い、グリーン系。
中心に大きく「茶」の文字。
桜のイラストがプリントされ、春らしさも感じます。

これまでになかったお茶フレーバーのチロルチョコ。
その味わいが気になりますね!

(2)ほうじ茶ラテはどんな味?

ほうじ茶特有の、茶葉を焙煎する時の香ばしい香りを再現。
中には、ラテをイメージしたふわふわのマシュマロが入っています。

底は甘いミルク味のチョコ。
マシュマロとチョコレートが、ほろ苦く香ばしいほうじ茶ソースと相まって、まろやかなほうじ茶ラテテイストに仕上げています。

(3)抹茶わらびもちの味は?

しっかりとした苦みと渋みのある濃厚な抹茶味のチョコレート。
その中に、わらびもち風の食感の、もちもちとした抹茶味のグミがサンドされています。

まろやかなホワイトチョコレートが2種類の抹茶フレーバーを包み込み、濃厚な抹茶の味わいとのバランスが絶妙な仕上がりです。

(4)価格とその他商品情報

「チロルチョコ お茶アソート」の価格は、税込108円。
ほうじ茶ラテ4個、抹茶わらびもち3個の計7個入りです。

カロリーは217kcal。

香ばしい香りのほうじ茶ラテとぷるぷる食感の抹茶わらびもち。
味も食感も違う2種類のお茶フレーバーの食べ比べが楽しめそうな商品ですよね!


いかがでしたか?
みんな大好きチロルチョコから新登場の「お茶アソート」についてご紹介しました。
気になる方はぜひ一度、その味わいを確かめてみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)
2020年5月28日現在


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6