【A型女子】ホントはちやほやされたい?「恋愛中の行動」あるある

【A型女子】ホントはちやほやされたい?「恋愛中の行動」あるある

血液型による性格が表れやすいのが恋愛中の行動に関するアレコレ。
どの血液型にもそれぞれの特徴はありますが、今回注目するのが日本人に多いA型。
中でも、A型女子なら思わずあるあると共感できる恋愛中の行動をまとめてみました。

(1)プライドが高いから完璧を求めがち

プライドが高く自分だけでなく相手にも完璧を求めがちなのがA型女子。
だから自分のことを棚に上げたりしないものの、相手が上手く出来ないと内心イライラ。
でも嫌われたくない良く思われたいというのがあるので、それを口に出したりはしません。

また、相手が完璧でないなら、自分も手を抜こうとはならないし出来ない頑固な一面も。
それもあって、頼れるお姉さん気質を持っているということが多数あります。

ただそこが良いと言われると、褒められたくてやっているわけではないので複雑ですよね。

(2)自分の意見より相手の意見が優先

A型女子は空気を読んで相手の気持ちを思いやり、気を遣って接するのが得意。
ちょっと違うなあと思ったとしても、相手が嬉しいならと賛同するのもあるある。

自分より相手を優先できる優しさを持っていますが、それによりストレスが溜まることも。
仮にそこで否定したとしても、それはそれで後悔の波に襲われ自己嫌悪でストレスが。

その繊細さがあるからこその性格とはいえ、自分でも面倒と感じるときありますよね。

(3)好きな人の色に染まっていく

自分のことを好きになってもらいたいと、A型女子は相手の男性に染まる傾向があります。

もちろん、自分を認めてチヤホヤして欲しい気持ちが全くないわけではありません。
ただ自分に対して絶対の自信がないため、嫌われたくないという気持ちの方に負けがち。
結果として、一番安全な相手に合わせて染まる道を選ぶことに。

しかし探求心が強いのもあって、極められる趣味だと男性を置いてのめり込むことも。
好きになった男性の数だけ趣味が増え、多才な人になっていることも少なくありません。

(4)定番から外れると不安になる

例えワンパターンだとしても、ザ・定番なデートじゃないと不安になるA型女子。
行き先を決めずにのんびりデートより、きちんと段取りされたデートに心が惹かれます。

しっかり者だから真面目なのが好きなように見えますが、ちょっと違うのが悲しいところ。
本当のところは、急なアクシデントが起きたときに対応に困る姿を見せたくないだけ。
そのためサプライズされるのも苦手で、自分対して仕掛けられることを歓迎していません。

とはいえ嫌いではなく憧れはあるので、できるなら対応する余裕が欲しいと思っています。


A型女子の恋愛中の行動あるある4つでしたが、思い当たることはありましたか?
A型女子は根っこが真面目だからか、どの行動も真っ直ぐであることが多め。
だから他の血液型よりも、あるあるに共感しやすいかもしれませんね。

(liBae編集部)