男ウケ最悪…【NGヘア】その髪、彼にドン引きされちゃうかも…

男ウケ最悪…【NGヘア】その髪、彼にドン引きされちゃうかも…

その人の印象や雰囲気を大きく左右する、ヘアスタイル。
メイクや服に夢中になって、ついついヘアスタイルをおろそかにしてしまっている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、男ウケ最悪のNGヘアを4つご紹介します。

傷みすぎて清潔感皆無

清潔感のないボサボサヘアは、大人女性として最悪です。

時にメイクよりも重要視される髪の状態が悪いと、どんなに高級な衣服を身にまとっていても台無し。
逆に髪が美しいと、シンプルなファッションでも大変映えます。

パーマやヘアカラーで傷んだ髪は早々にカットして、清潔感のある艶髪を目指しましょう。

似合う人が少なすぎパッツン前髪

定期的に流行するパッツン前髪ですが、残念ながら似合う人をかなり選ぶ髪型です。
男性にとっては、不自然で違和感があるとの意見もチラホラ。

本当に自分に似合うヘアスタイルを知っている女性は、とても魅力的です。
ヘアスタイルは大切な身だしなみと心得て、冒険心はほどほどに。

年齢制限ありツインテール&おさげ

ツインテールやおさげは、年齢制限ありのヘアスタイル。
残念ながら大人の女性には似合いづらく、残念な印象を持たれてしまいます。

夜会巻きやローポニーなど、逆に年齢を重ねないと似合わないヘアスタイルはたくさんあります。
どうせ髪を結んだりアップにしたりするなら、大人女性に似合うヘアスタイルにシフトしましょう。

極端に短いベリーショート

ショートヘアが大好きな男性はたくさんいますが、まるで坊主頭のように極端に短いベリーショートヘアは男性ウケを狙いにくいでしょう。

ベリーショートにするならボーイッシュさを狙うよりも、知的で余裕のある海外マダム風を狙うのがおすすめ!
髪の艶を少しでも感じられるくらいの長さがあると、なお良いですね。


メイクやファンションには疎い男性でも、女性のヘアスタイルはきっちり見ている様子。
大人女性たるもの、少しでも好印象に感じてもらえるヘアスタイルを心がけたいものですね。

(liBae編集部)