低身長さん必見!マネして差がつく「ジャンル別」コーデ3選

低身長さん必見!マネして差がつく「ジャンル別」コーデ3選

着こなしがワンパターンになるのは、低身長さんのファッションあるあるですよね。
おしゃれな低身長さんは、どんなコーデをしているのでしょうか?
今すぐマネしたい夏コーデを、ジャンル別にご紹介していきます。

(1)シンプルコーデ


バランスがとりやすいテーパードパンツは、低身長さんの鉄板アイテム。
脚長効果があり、スタイルよく着こなせるお助けボトムです。

こちらのパンツはアンクル丈でセンタープレスもあり、低身長さん向きの一本。
抜け感が出るうえに縦長が強調でき、スタイルアップが狙えます。

シンプルコーデの場合は、色の組み合わせに注目して。
グレー×ホワイトの組み合わせは、濃いグレーに目線が集まります。
重心を上半身に持ってきて低身長をカバーするテクニックは、上手に活用したいですね。

ヒール靴をさり気なく仕込めば完璧。
気負わない好印象コーデの完成です。

(2)大人ガーリーコーデ


「ロングスカートはバランスがとりにくい」と、低身長さんから敬遠されがち。
ボリュームが強いアイテムなので、重心が下がるのが難しく感じる理由です。

スタイル良く着こなすには、スカート選びがポイント。
ボリューミーなスカートは避けて、広がりすぎないシルエットを選んでみて。
縦のラインが強調できるプリーツデザインは、低身長さんが失敗せずに着られるアイテムです。

上半身は濃い色を合わせ、引き締め効果を狙うことも忘れずに。
トップスをインにすると重心が上がり、メリハリあるコーデに仕上がります。

夏小物をプラスすればコーデの抜け感がアップ。
かごバッグやサンダルが良いアクセントになっていますね。

(3)大人カジュアルコーデ


コーデを垢抜けさせるベイカーパンツは、今年要注目のアイテムです。

リラックス感あるベイカーパンツは、華やかなトップスと好相性。
レースTとのコーデは、上品さとカジュアルさのバランスが絶妙ですね。
トップスの女性らしさが程よく中和され、親しみやすいスタイルに仕上がっています。

レースの透けにより抜け感が出て、こなれた雰囲気になるところも◎。
クールなブラックを選べば、レースによる甘さが控えめに。
華やかながら、大人っぽい落ち着いた雰囲気が作れますよ。


アイテム選びやシルエットを意識するのが、低身長さんのコーデのコツ。
トレンドアイテムをスタイル良く着こなす参考になりましたか?
オシャレさんのコーデをマネして、周囲に差をつけましょう。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。