存在感抜群!ファミマの「厚切りチョコケーキ」が濃厚でウマい♡

存在感抜群!ファミマの「厚切りチョコケーキ」が濃厚でウマい♡

ファミリーマートで買えるコンビニスイーツはとてもおいしいですよね。
その中でもチョコレート好きは必見の一品が「厚切りチョコケーキ」。
今回はファミリーマートで買える「厚切りチョコケーキ」をご紹介します。

(1)ファミマの厚切りチョコケーキとは?

ファミリーマートの厚切りチョコケーキは、パウンドケーキのようにカットされた状態で売られているコンビニスイーツです。

見た目はカカオが生地にねられているので色はチョコレート色。
そして、一番嬉しいのがこのケーキがとても厚いこと。

ボリュームたっぷりなのに、甘さ控えめなのでペロっと食べられちゃいますよ。

(2)チョコ好きが大満足!チョコチップ入り

チョコ好きは必見な「厚切りチョコケーキ」。
その理由も、チョコチップが入っているから。

普通のチョコレートとパンを買っていた人は、今度から厚切りチョコケーキを買いましょう。
チョコレート三昧、そして、小腹も満たされるという素晴らしい一品です。

(3)濃厚でしっとりなおいしさ

厚切りチョコケーキは袋に入って売られているスイーツです。
でも、その生地は濃厚でしっとりなおいしさを味わえるのです。

このスイーツのファンの多くは、冷蔵庫で冷やしてからいただくというのがオススメといいます。
なぜなら、しっとりした生地なのでブラウニーのように楽しめちゃうからです。

暑い季節にはひんやり冷やしておいしくいただいちゃいましょう。

(4)厚切りチョコケーキのお値段は?

これだけ厚切りのチョコケーキはさぞかしお高いのでは?と思いますよね。
でも、実はたったの「167円」(税込み)です。

一本飲み物を買うのと同じくらいの値段で、チョコの幸せを堪能できるのです。
ぜひとも試してみたいですね。


厚切りチョコレートケーキの魅力をたっぷりご紹介してきました。
あなたもさっそく食べてみたくなっているはずです。
ファミリーマートを見かけたら、「厚切りチョコレートケーキ」を手にしてくださいね。

(liBae編集部)
2020年6月2日現在