これやってる人案外いるかも【NG婚活パーティー行動】

これやってる人案外いるかも【NG婚活パーティー行動】

「この前、婚活パーティーいったらヤバい女いてさ……」なんて言われたくない!
でも、もしかしたらその「ヤバい女」になっているかもしれません。
今回はNGな婚活パーティーの行動を4つご紹介していきます。

(1)自分の「理想の王子様」を語りつくす

自分の「理想の王子様」を語りつくす女性は、男性もびっくり。

「じゃあなんでその王子様探さないの?」なんて思われてしまうかもしれません。
その理想を押し付けるのでなくて、しっかりとコミュニケーションをとるようにしましょう。

男性の「理想は?」という言葉は、ただの社交辞令と思っておきましょう。

(2)母性がめちゃくちゃあることをアピールする

母性がめちゃくちゃあることをアピールする女性。
実は、男性から見たらちょっと頭のおかしい人と思われてしまう可能性があります。

「この人と結婚したら素敵な家庭を築けそう」という印象付けのために行う人もいるようです。
でも、男性もそういった取り繕ったものは簡単に見抜けます。

なので、ありのままで勝負するようにしましょう。

(3)か弱い乙女アピールを激しくしてくる

か弱い乙女アピールをしてくる女性に対して、男性は「ちょっと彼女にも無理」と思ってしまうことも。

「か弱くていほうがモテそう」と思っている女性はこの傾向があります。
何かと小食であることや体が弱いことをアピールして「大丈夫だよ」という言葉を待っています。
しかし、これは「モテてる」とはいえません。

男性は健康的な女性が好きであるということを覚えておいてくださいね。

(4)自分がかわいいと思い込んでいる

自分が可愛いと思い込んで行動している女性は、男性から見るとちょっと痛い存在。

絶世の美女が「私は可愛いから」と言っていてもちょっと鼻につきます。
でも、そうでない人がやってしまうと会場は凍り付いてしまう可能性があります。

できるだけ謙虚にパーティーを楽しむようにしましょう。


婚活パーティーに行くと、つい楽しくなっていつもの自分ではい自分が出てくることも。
これらのことは注意して、普段のあなたらしく参加してくださいね。
そうすれば、きっと素敵な彼を見つけられるはずですよ。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6