【セリア・ダイソー】まさにあのブランドにそっくりなオシャレ商品3選

【セリア・ダイソー】まさにあのブランドにそっくりなオシャレ商品3選

多彩な商品が並ぶ100円ショップ。
その中に、あのブランドのそっくりさんがあるのを知っていますか?
オシャレさはそのままに、お値段はお手頃。

注目商品3選をお届けします。

(1)セリアてぬぐい風バンダナ「ミニフラワーサークル」


セリアのてぬぐい風バンダナは、約50cm×50cmと、ハンカチよりも少し大きめサイズ。
ハンカチ代わりにしたり部屋のインテリアに使ったりと、活用度が高いアイテムです。

魅力のひとつは、デザインが豊富で選ぶ楽しみがあること。
フラワーミニサークル柄はモノトーン調で、大人っぽい雰囲気。
インテリアに違和感なく馴染みそうなデザインです。

北欧好きならこの柄にピンときた人も多いかも?
フィンランドのブランド「マリメッコ」のプケッティに似ていますよね。

本家はほっこりとしたかわいさが魅力的。
セリアの方はスッキリしていて、本家よりもシャープな印象を抱かせます。
温もり感とスッキリ感、あなたのお好みはどちら?

(2)ダイソー角型ポーチ


ダイソーの角型ポーチは、無印良品の「TPU自立するポーチS」のそっくりさん。
ポーチが立つので、中身の出し入れのしやすさが人気の商品です。

サイズは約11.5×8.5×4cm。
小さめですがマチがあるので、見た目以上の収納力。
透明と半透明のタイプがあり、好みや使用用途で選べるのも気が利いています。

本家の無印のポーチは、約12×9×4cmとダイソー商品とほぼ同じサイズ。
お値段は550円(税込)で、ダイソーの5倍の設定です。

本家との違いは、材質やファスナー部分に見られます。
ダイソーはポリウレタン、無印はTPU素材で、手触りや強度に違いが。
無印は止水ファスナーが使われ、防水性も高くなっています。

性能にこだわる人は無印が向いていますが、単純に使いやすいポーチが欲しいならダイソー版がおすすめ。
100円で購入できるので、まとめ買いするのもアリです。

(3)ダイソーWECK風キャニスター


ドイツのガラスメーカー「WECK」のキャニスターは、おしゃれデザインで人気の保存瓶。
トレードマークのイチゴ印がキュート!
機能性の高さはもちろん、人に見せたくなるかわいさで、飾りたい保存瓶として話題です。

ダイソー版のWECK風キャニスターは、イチゴの模様入りのところもそっくり。
本家を意識して作られているのが分かりますね。

セリア版はそっくりさんかと思いきや、実は本物のWECK。
30ml、60ml、75mlと小さめの容量ばかりですが、本物なので品質は確か。
本家が欲しい人におすすめです。


そっくりさんは、コスパの良さがメリットです。
本家商品が気になっていた人は、100円ショップで賢く入手してみませんか?

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年6月9日現在