女子は結構多いんじゃない?【ご飯食べるの遅い人あるある】

女子は結構多いんじゃない?【ご飯食べるの遅い人あるある】

普通にご飯を食べているつもりなのに、周囲と時間差があることってありませんか?
食べるのが遅いと言われても、自分のペースで食べたいですよね。
周りから急かされてしまう事も多い「ご飯遅い人あるある」をご紹介します。

(1)話す時は箸が止まる

家族や友達と食事をしているときって、話も盛り上がりがち。
会話の最中はついつい箸もお口も止まってしまうことがほとんど。
自分が喋る時はもちろん、相手が喋っている時も話に夢中になるんです。

ご飯を食べるのが早い人は、喋りながらも器用に食べていますよね。
なぜかそれができないのが遅い人なんです。
相手の話にもしっかり耳を傾けたいという優しい人でもあります!

(2)イカやホルモンが口に残る

しっかりと咀嚼してごっくんするのがご飯が遅い人です。
でもイカやホルモンなど、いつまでも噛んでいられるものもありますよね。
なかなか飲み込むタイミングがつかめない人も多いようです。

たくさん噛むことは健康面でも良いのですが、余計に遅くなってしまいます。
ある程度噛んだら、覚悟を決めて飲み込まないといつまでも無くなりません。
食べ終わる頃にはアゴが疲れていることもありますね。

(3)料理が冷める

熱々の状態で出てきたはずの料理も、いつの間にかすっかり冷めてしまいます。
温かいうちに食べ終わりたくても、それができないのが遅い人の特徴。
みんなと焼肉に行っても、焼きあがったお肉がお皿に積み上がるばかり。

すぐに食べられないので、残念ながらお肉も冷めてしまうんですよね。
焼きたての方が美味しいのはわかっているのにマイペースです。
周りの人の食事ペースについていけないので、結構大変。

(4)自分だけ食べ終わっていなくて気まずい

食べるのが早い人と食事に行くと、相手はさっさと食べ終わってしまいます。
まだ食べ終わっていない自分を待ってもらっている時間が気まずい……。
焦って食べたくないのに、やっぱり気にかかってしまいますよね。

待たせて申し訳ないと思いながらも、マイペースは簡単には変えられません。
「食べるの遅いね」なんて嫌味を言われてしまうことも……!
あまり親しくない人との食事は、ちょっと憂鬱になってしまいますよね。


ご飯を食べるのが遅い人は、マイペースな人が多いようです。
あるあると思った人もいるのではないでしょうか?
人によって食事のペースには差があるので、あまり気にしないようにしましょう!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6