今日は夜更かししちゃおう〜【次の日休みあるある】みんないくつ当てはまる?

今日は夜更かししちゃおう〜【次の日休みあるある】みんないくつ当てはまる?

次の日が休みだと思うと、ついつい浮かれてしまいがち。
人によって休みの日の過ごし方もそれぞれですよね。
でも誰だって経験したことのある「あるあるネタ」を集めてみました。

(1)起きたら夕方で絶望する

次の日が休みだからって、つい夜更ししてしまうとなりがちなあるある。
朝方までゲームをしたり、スマホをいじってしまうんですよね。
夜更かししすぎたな~と思いながら寝て、起きたらなんと夕方。

休みの日を無駄に過ごしてしまった感じがしますね…。
夕方からだとできることも少ないし、結局スマホをいじってばかり。
夜更かしの習慣もついてしまうので気をつけましょう。

(2)寝すぎて頭が痛い

休日に体力回復のためにもよく寝ることは悪いことではありません。
でも思いのほか長時間寝てしまうと、起きた時には頭痛がすることも。
睡眠を摂りすぎると逆に体が重いんですよね…。

せっかくの休日なのに頭痛のまま過ごすなんて、本当に悲しいことです…。
頭が痛いせいで遊びに行くのも億劫になるんですよね。
睡眠時間は適度にとることをおすすめします。

(3)休日の前の日はテンション高い

明日は休みだ!と思うと、誰でも嬉しく感じるもの。
自覚はなくても、普段よりかなりテンションが上がっている場合が多いです。
そのテンションのまま飲み会に行く人も。

休みの前の日となると、仕事で溜まった疲れも吹っ飛んでしまいます。
ついつい夜更ししてしまうのもテンションが上がっているから。
その反動で休日は寝てばっかりで過ごすことになるんですよね。

(4)計画を立てても実行できない

美容院に行きたい、映画を見に行きたい、部屋の掃除もしなきゃ。
なんて休日の計画を立てるのは女子にとって楽しい時間。
でも当日がくると結局なにも実行できません。

だらだらっと部屋着のまま過ごしてしまい、後悔するのがあるある。
やらなければいけない事がたくさんあったのに!と頭を抱えますよね。
本当はおしゃれなカフェでランチをしたかったのに、カップ麺で済ます休日です。


あるあると思ってしまったズボラさんもいるのではないでしょうか?
でも、こういう休日も悪くはないですよね。
また次の休日を楽しみに、お仕事がんばりましょう!

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6