重ね着でワンランク上を目指す♡【GU・ユニクロ】のタンクトップコーデ4選

重ね着でワンランク上を目指す♡【GU・ユニクロ】のタンクトップコーデ4選

もうまもなく、タンクトップが活躍する季節がやってきますね!
周りに差を付けたいなら、重ね着でワンランク上の着こなしを目指すのがおすすめです。
そこで今回は、GUやユニクロのタンクトップを使った重ね着コーデをご紹介します。

(1)技アリタンクトップはシャツと重ねて


アシメデザインの技アリタンクトップは、上からシャツを羽織って露出を抑えるのがポイント。
シャツからさり気なく覗かせると、個性的なデザインが大人っぽく映えます。

タンクトップやシャツ、ボトムを同系色でまとめると、さらに大人っぽい印象に。
タンクトップはアイテムの合わせ方次第で、大人レディなルックスに仕上げられます。

(2)カラータンクトップを主役に


カラータンクトップを主役にしたいなら、合わせる服はベージュなどのベーシックな色を合わせて。
肌なじみのいいカラーで羽織や小物を統一すると、タンクトップの印象が引き立ちます。

色はくすみカラーを選ぶと、おしゃれ度高めの着こなしができますよ。

(3)白タンクトップは爽やかコーデにお役立ち!


白タンクトップは、爽やかな印象のコーデに一役買います。
ボトムも白にして、ロングジレから覗かせれば、夏の大人カジュアルが完成。

ジレのおかげで縦のラインが強調されて、スタイルアップ効果も期待できます。

(4)ロングシャツ×スカート合わせで大人レディに


タンクトップはロングシャツとスカートを合わせれば、大人レディな着こなしが叶います。

全体のトーンを抑えることで、上品な印象をプラス。
シャツは抜き衿して着こなして抜け感を演出すると、女性らしさがアップしますよ。

元気な印象が強いタンクトップは、重ね着で女性らしい印象をアピールするのがおすすめです。


タンクトップは、重ね着でワンランク上を目指すのがおしゃれのポイント!
着こなし方次第で大人っぽくしたり、女性らしさアピールしたりすることが可能です。
ぜひ今回の記事を参考に、タンクトップのおしゃれな着こなしを楽しんでみてください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年5月25日現在