意思弱くてムリ…繰り返す【ダイエット失敗あるある】

意思弱くてムリ…繰り返す【ダイエット失敗あるある】

なかなかうまくいかないダイエット……わたしの意思って弱すぎ?
そんなあなたにお届けするのはダイエット失敗あるある。
繰り返しがちなあるある4選、言葉が身に染みるかもしれません。

年中ダイエット宣言

「よし、明日からダイエットするぞ!」と毎日行われるダイエット宣言。
明日から、明日からと先延ばしにしていつになってもダイエットがはじまりません。

これなら三日坊主のほうがまだまし。
はじめから意思の弱さに負けてしまうダイエット失敗あるあるです。

ダイエットアイテムを買って満足

よくあるのがダイエットアイテムを買って満足してしまうダイエットあるある。
ダイエットサプリに機能的な運動器具、低カロリーなレシピ本。

一式揃えても結局使わないまま部屋の隅でほこりをかぶっていませんか?
気持ちばかり先走ってダイエットアイテムを買いあさってもアイテムが増えるばかり。
一体なにから手をつけていいのやら。

買った日にまず使うことからはじめたいものですが、サプリで楽しようとして結局痩せられないのもあるあるですね。

我慢するほど食べたくて仕方なくなる

ダイエット中におそってくるのは異常なほどの食欲。
「食べちゃダメだ!!」と我慢すればするほど食べたくて仕方なってしまいます。

夜中におとずれる空腹で眠れなくなってつい食べてしまう。
意思の弱さに漬けこまれ心が折れるダイエット失敗あるある、これはみんな一度は経験済みですよね。

せっかく痩せても速攻リバウンド

苦労を重ね開始してやっと成功したダイエット。
でも油断は禁物です。

せっかく痩せて着たい服を着て開放的な気分になって食べたい物を食べて……なんてしているうちに速攻リバウンド。
なぜかダイエット前より太ってしまう無慈悲な結果に。

ダイエット後こそ気をつけたいダイエット失敗あるあるでした。


だれしも経験するダイエット失敗あるあるでした。
みんながそうだからといって安心するのはちょっと待って!
またあるあるを繰り返さないように反面教師にしてダイエットに望みましょう。

(liBae編集部)


~編集部オススメ~
1
2
3
4
5
6